人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひなさん

おひなさん_e0003163_14491283.jpg

初めての女の子が我が家にやってきたので
おひなさんを実家の親に買ってもらいました
お店に見に行ってもどれがどうなんだかよくわからぬ・・・
どれも同じにみえちゃって
親ってなんであんなに段々のおひなさんを買いたがるのか
いらんって!段々のは 出し入れが大変やし 
息子②が触りまくるし 場所とるし って何回言ったか。
で 結局 ケースに入ったコンパクトな物を買ってもらいました
テレビの上に飾ったんだけどやっぱり華やぐね~~~~
一気にそこのスペース ピンク色です





値札がついていないおひなさんが四つありました
その中のひとつがとても気にいったのです
お店の人に聞くと
もうずっと倉庫に入っててカビもはえてるし売り物にならない
お孫さんに買われるような品じゃない
これは趣味で買われるような物
当店でおひなさんを買ってくれた人にお安くわけてるんです と。

なんだかすごく気にいって とゆうより気になって気になって。
おうちのリフォームの時や産後 義母にとてもお世話になったので
そのお礼に。。。とゆう とってつけたような理由で買っちゃいました
それが これ

おひなさん_e0003163_1583053.jpg
 

赤やピンク そんなきらびやかさはないけれど。
私はこれが気にいったのです
雑貨でもなんでもそうだけどお気に入りの物に出あうのって
一期一会 だとおもいませんか?

どうでもいいことだけど
一期一会って いちごいちえ ってよむんだね~
私 いちごういちえ だと思ってた
なんで変換せーへんのやろー PCってバカやなぁって思ってたら
私がおバカだったーーー 30なかばで初めて知ったわ・・・

by oanrt | 2007-02-13 15:17 | つぶやき