人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏祭り

夏祭り_e0003163_221249.jpg

今日の夕方から幼稚園の夏祭りがありました
心配していた熱も下がり元気に参加できてよかった~
画像は凌太が書いた絵でつくったちょうちんです
知らないうちに人の顔が書けるようになっていました
ヨーヨーつり 輪投げ トンネルくぐり
冷凍パイナップル ホットドッグ 焼きとうもろこし わらびもち
たくさんのお店を親がだしてなかなか本格的な夏祭りでした
 
やぐらを囲んで子供たちがたぬき村音頭を踊るとゆうのがありました
なぜかこのたぬき村音頭を踊るのが嫌だと3日くらい前から家で言い出し
本当におおなきして踊らなかった
みんなおそろいの服を着て楽しそうに踊っているのに凌太は後ろの方で見学

夏祭り_e0003163_2381997.jpg


なぜそんなに嫌だったのかと聞くと
「みんなぁに見られるんがいややったんやん」だと。
よーわからん・・・

拓光はばーちゃんとお留守番
たっくんは連れて行ってもらえんのかぁ かわいそうに~
って言われたけど つれていった方がかわいそうだったと思うのだ
きっと怒ってばっかりだったと思うし 私も楽しめなかっただろうし
凌太にもたまには僕だけのお母さん、お父さん もいいかなと思って。
もう少し拓光が大きくなって話がわかるようになったら
どこへでもつれて行ってあげるからね!

まだ始まったばかりの夏休み
これからどんなことがあるのかな?
 

by oanrt | 2005-07-23 02:47 | その他