人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い。

今日は暑かったねぇ058.gif

ミーの熱もやっと下がりました
まだ咳はしてるけどお昼寝もできました
月曜日からだから長かった・・・
来週は元気に幼稚園に行けますように
ってか行ってくれーい

さて全くミシンに触れてませんでしたが
そろそろ頼まれ物やお礼などなど縫わなくては!
とゆうことで簡単なものをダダダっと

暑い。_e0003163_1694539.jpg

メタボBOY君のズボン
技量のない私は脇で出すか股ぐり?のとこで出すくらいしか大きくする術を知らない
ほんとはお腹まわりだけ大きくする方法とかあるんだろうな
ごめんなり M田ちゃん^^
これでサイズが合うことを祈る~

暑い。_e0003163_1614659.jpg

去年義父に「ななちゃんこげとる」と言われたので
今年は焼かない宣言!
だのでこれ縫いました
日よけ手袋?アームカバー?
お庭に出るときや幼稚園の送迎の時に使おうっと
縫いながらの嫌な予感は的中
き き きつい・・・
しかも 
み み みじかい・・・
まっ七部袖を着た時用ってことで。。。
洗い替えにもっと縫いたい
次回はもっと伸びる布さんで長めで裁断
忘れないうちに!




瀕死のバナナちゃんが4本
これに変身
暑い。_e0003163_16203858.jpg

まずは2本でバナナパウンド
バターたっぷり
冷蔵庫で熟成
みっちりしっとりでなかなかおいしかったよ^^
たかこさんのレシピです
暑い。_e0003163_16211166.jpg

残りの2本はバナナケーキ

Cpicon 簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキ by ゆにひろ
teruちゃんおすすめのこれ
マーガリン使用でかる~い口当たり
ホットケーキミックスで作るんだけどおいしかった♪
これならバザーにもいけそう!って思ったよ

by oanrt | 2010-05-21 16:21 | ハンドメイド