私の毎日

たいてい朝は6時半から7時前に起きて凌太の弁当がいる日は作ったり朝ごはんの用意をしたりする 凌太と旦那が8時すぎに家を出てから拓光と一緒にのろのろごはんを食べ掃除、洗濯、身支度などしているとあっとゆうまに10時過ぎになってしまいます
それから食料品の買出しに行ったり外をうろうろしたりして午前中は終わります
お昼ごはんを食べ晩御飯の下ごしらえをし、拓光を昼寝させてからやっと自分の時間。
凌太のバスのお迎えまでの短い時間をミシンしたりパソコンしたり本読んだり。
凌太が幼稚園から帰ってくるとにぎやかさとせわしなさが一気に増す。
おなかがすいたとうるさいので晩御飯は6時前にはたべはじめます
それから後片付け、風呂、であっとゆうまに8時半
部屋にまきまきに散らかったおもちゃをみんなで片付け9時には2階にあがります
だいたいうちの生活パターンはこんなかんじ。
e0003163_1533372.jpg


        布      リックラック 杢デニム カーキ
        パターン  リックラック パンツ

      初めてファスナー付けに挑戦しました 縫い目はすごいことになっていますが
      なんとか外にはいていける1着になりました リックラックさんのパターンは
      なんといっても説明書がすばらしい!じっくり説明書を読みそのとおりにやって
      いけばなんとかなるんです 今度はボーダーのニットで作ってみたいなぁ
      自分の時間がもっとほしい 
[PR]

# by oanrt | 2005-06-15 15:09 | 私のもの

携帯より

e0003163_14353239.jpg

携帯からも投稿できると聞いてやってみた うまくできれば便利だ〓

おーすごい!携帯からでもできる 画像も携帯の中のだし。
あまりキレイな画像ではないけどそれなりにうつってる よね? 文字化けはしょうがないですね
本当に便利な世の中になりました 
 
画像のブラウスはネットショップのオーナーさんに無理をいって作ってもらったもの
このオーナーさんとはまだ知り合って2ヶ月くらいなのにお友達感覚で付き合ってもらってます
偶然にも住んでいるところが近くて(近くといっても車で1時間はかかる)なんだかんだいって
もう何回もあってます 今日も午前中あってました 
彼女はわたしより2歳下だけどしっかりやさんでとても頼りになる存在!
ソーイングもプロの腕前だしパソコンにもとっても詳しくって私の先生みたいなもの
いつも私のわけのわからん質問に答えてくれる これからもよろしくお願いします!
[PR]

# by oanrt | 2005-06-14 14:35 | 私のもの

祝!初ブログ

ずっとやりたかったブログ 今日からがんばってみます
ここまでたどりつくのも半日がかり~ 疲れた。

パソコンとデジカメの使い方もいまいちよくわかってないので
少し不安ですが ゆっくりマイペースで続けていきたいです

e0003163_17264265.jpg


ホームセンターの麻紐で編んだ小物入れ
編物用じゃなかったからか編んでいたら手が痛くなりました
久しぶりに編物も楽しかった

参考図書    リネンで雑貨   石川ゆみ
[PR]

# by oanrt | 2005-06-13 12:24 | 雑貨