アキラロール。

こまめに更新しようと思っていてもなかなかできません・・・
なんでやろー
お友達とランチの約束をしてたのを聞いた本日休日の旦那
「1本くらい今からマキマキできるけど」
生クリームやらクッキングペーパーやら買いにいかされたけど
せっかくのお申し出なのでお願いすることに^^
ぬりぬり
e0003163_19242569.jpg

まきまき
e0003163_19294942.jpg

まきまき
e0003163_19301756.jpg

きゅっきゅっ
e0003163_1930461.jpg

完成
e0003163_1932728.jpg


我が子服。。。
[PR]

# by oanrt | 2012-11-02 19:32 | お菓子

ランチ。

イケメンシェフと噂のお店^^
e0003163_1843020.jpg

本日はちょいと遠出
女4人珍道中=3
e0003163_1834381.jpg

e0003163_184526.jpg

本日の格言
「ほんでもやー 心はどうしようもないやん」

[PR]

# by oanrt | 2012-10-19 18:06 | ごはん

最近のこと。

あれれれれっ
気が付くともう10月=3
暑い暑いゆうてたのに朝晩はめっきりさむ~くなりました

長男次男の運動会やら娘の運動会やら
はたまたPTAのインディアカ大会やら打ち上げやら
順調に終わっていってます
e0003163_16122437.jpg

e0003163_16131142.jpg

e0003163_161462.jpg


11月は娘の七五三やら幼稚園のバザーやら
ソフバの試合やらなんやかんや予定が=3
何事もなく終わりますように
風邪ひきませんように=3

久々にパンとシフォン
e0003163_161537.jpg

e0003163_16155737.jpg

e0003163_16161382.jpg


旬のパターン
[PR]

# by oanrt | 2012-10-16 16:17

焼けた!

e0003163_11134772.jpg

久々に焼き菓子
スイートポテト
禁断のサツマイモ
ダイエット中やけど・・・

e0003163_13514534.jpg

e0003163_1352976.jpg


hibi+さん サロペ
[PR]

# by oanrt | 2012-09-26 11:14 | お菓子

怒涛のアップ。

縫いだしたら縫えるんです
あはっ。
また縫いました

今度はmuniさんのワンピ
e0003163_16342862.jpg

どんだけ寝かしとんねんってくらい寝かしたパターン
なんでもっと早く作らんかったんやろー
やずやなみに熟成させてるパターンほかにも山盛りだわさ
早くカタチにせねばー
でもただいま旬のパターンも手元に。。。
こっちも早く縫ってみたいなー

e0003163_1637621.jpg

りんごの生地も数年前のC&Sさん

e0003163_16382616.jpg

この肩ががばっとあいていて紐が出てるのがおねーちゃんぽくって
ギャル子のみーにはたまらんでしょう きっと。
120サイズで作ってみたけど
115センチ 15キロのガリ子ちゃんにはガッバガバでしたわ
まぁ来年用だな。
スカートのすそ初巻きロックしてみたけど
じぇんじぇんうまいこといかんかった
見事に撃沈 チーン・・・
糸の間から生地がちょっとずつ出てくるん なんでやろ


新車。
[PR]

# by oanrt | 2012-09-15 16:44 | ハンドメイド

また作ってみた。

天竺で。
e0003163_9261716.jpg

うーむ。。。
薄い生地でもなんかちゃう気がするなー
こんなもんなんかなぁ

もういっちょ。
e0003163_9273354.jpg

寝巻きみたいやなー

もういっちょ
こりんなー
e0003163_928413.jpg

丈短いバージョン

なんやかんやゆうて結局3枚縫うたわ
e0003163_929503.jpg

前ポケットは仕様書より簡単な方法で^^

e0003163_931620.jpg

去年めちゃくちゃ欲しかったアメコミ柄の生地。

これで使い切り。

久しぶりに焼き菓子
[PR]

# by oanrt | 2012-09-14 09:33 | ハンドメイド

サルールパンツ。

e0003163_16164859.jpg

ちょっとずつ縫いモチ上昇中~
プチオペさんのサルールパンツ
まぁとくに難しいところもなくサクサク縫えたけども・・・
これって・・・
どうなん・・・
どうゆうふうにはけばええのん?
うちの娘 激似合わない
ワラけるくらい似合わない
前の股上んとこがモタモタ&ダブダブ
サルールってこんなもんかな???
生地が分厚かったんかなぁ。。。
わりとしっかりめのデニムニットやったからかなぁ
天竺とかミニ裏毛くらいで縫えばモタモタ&ダブダブ解消されるのかなぁ

[PR]

# by oanrt | 2012-09-05 16:26 | ハンドメイド

久しぶりのミシン。

めっちゃくっちゃ久しぶりにミシンしたー
お友達の娘ちゃんにプレゼントー
簡単なもので申し訳ないけど
気に入ってくれるといいな☆
e0003163_1459535.jpg

チビフードタンク 120
やっぱりかわいいこのパターン♪
裏側はピンクのドット
e0003163_151093.jpg


数日前にパートの面接受けたんだけど
結果は チーン・・・
やっぱ土日祝休みで火曜日も休ませてほしいなんて
働く気あるんですか?状態やんな(苦笑)
またがんばって就活しなければ!

夏休みはよ終われ~
がんばれ私~~

[PR]

# by oanrt | 2012-08-28 15:04 | ハンドメイド

夏休み

毎年恒例の夏休み
毎度毎度恒例ですがキレッキレッで朝から怒りまくってます
休みがほしー
一人になりてー
うちの子だけなんかなぁこんなん
朝起きたらソッコー喧嘩
おんなじことで喧嘩
あほかーーーーーっ
心身共に疲れてるのか久々の腰痛到来
昨日ハリ行ってきました
えーえー子供ら3人連れてですわ
ハリ治療見せておめーらもエエ加減にせんと小児ハリの刑じゃーと
びびらせておきました^^
が全く効果ナッシングー
誰かあほあほ3兄弟なんとかしてちょうだい

ミシンもなにもやる気ないけど
数日前に行ったブルーベリー狩りで
たーくさんブルーベリーがあったので
レアチーズケーキinブルーベリー作ってみました
焼かなくていいので簡単!!
e0003163_195940100.jpg

e0003163_201377.jpg

[PR]

# by oanrt | 2012-08-10 20:02 | お菓子

エコアンダリヤで編んだりや。

暑いっすねー
夏休み前のこの3連休なんやねん!
去年もその前もいらんわ!って思っとったら
やっぱり今年もいらんわ!って思った(苦笑)
夫は仕事やし
家におってもしゃーないのでそこらへんをウロウロ
本屋に行ったら行ったで本買え本買えうるさいし
男共はカードが欲しいとうるさいわ
スポーツ用品店に行ったら行ったで
サンダル買えとうるさい
男共はやれバッドだのやれグローブだとうるさい
んもー
ほんまにどこ行ってもうるさいやつらやわ

帰ってから晩御飯のカレーを作らせてたら
お友達からのお誘いが!
OH神よーーー
男共は遊びに行きーの。。。
娘っこも近所のかわいこちゃんが誘いに来てくれたので
遊びに行かせてもらいーの。。。
いまのうちにたまってる家事をすませてしまおうーーーと
思いながらパソチェック~~~
おまけにブログアップ~~~

みなさんエコアンダリヤって知ってる?
私はまったく最近まで知らんかったのですけど
こんなんあるんやでって教えてもろーて
アミアミしてみました
e0003163_16314143.jpg

この糸っていってえーのんかどうなんかわからんけど
なかなか力加減が難しくて何回も編みなおしまして
一番初めのはゆるゆるに編みすぎてロシア人っぽくなってしもたし
次のんはきつく編みすぎて小さくなったし
これもこれで遠目には見れるけど全然目はそろってへんし
ヨレヨレやしブリムもヘロヘロやし
全く納得いく仕上がりではありませんわ トホホ・・・
ただいま2作目編んでる途中~~~
編み物もはまるとおもしろいでーす

[PR]

# by oanrt | 2012-07-16 16:40 | 私のもの