誕生日とおでかけ。

週末は呑みデー
久々にヨフカシ。。。
いいかんじーに酔っ払い中♪
おばちゃんのよっぱらい・・・
かわいなー015.gif015.gif

7日は我が家の娘ちゃんのお誕生日
e0003163_121922.jpg

6歳になりました☆
4月からは小学1年生=3 ダイジョウブカッ
リクエストのオムライスは旦那作
e0003163_141395.jpg

クマがたまごの布団で寝ている・・・らしい・・・
ビ ビミョウ・・・

そして今日は久々に滑りに。
e0003163_16412.jpg

男共はボード
私とみーはソリ
結構な斜面を滑っては登り。。。
また滑っては登り。。。
男共はこんなんのチケット買ってやがる
e0003163_1113862.jpg

一人1000円って・・・
やむなく私とみーは自力
e0003163_115423.jpg

影 ながーっ
ボードにあきた長男とみーのソリ
誰かが作った激デカ雪だるまに激突=3の図
e0003163_1202515.jpg

こうなって
こう
e0003163_1205851.jpg

アニメかっ

これでみーが泣き退散に。。。

シメはラーメン
e0003163_1225689.jpg

楽しくもあり疲れmaxの一日終了

さぁ 明日はラグビー
がんばろう~~~

[PR]

# by oanrt | 2013-01-13 01:26 | つぶやき

かす汁。

e0003163_18421462.jpg

いまいち味がきまらん・・・
上等な酒かすたんまり投入
おいしいようななんか一味たらんような・・・

[PR]

# by oanrt | 2013-01-09 18:46 | ごはん

至福のひととき~

e0003163_15311869.jpg


これめっちゃうましっ^^
ラミーは刺激が強すぎて私はNOやったけど
これは大丈夫
コーヒーにあうあう~

e0003163_1535889.jpg
これは大人味っ
[PR]

# by oanrt | 2013-01-05 15:34 | つぶやき

そろばん。

e0003163_20161929.jpg


三が日なんて関係なーい
やることはやってもらいます
ピコピコゲームばっかやっててほんまムカツク
ゲームさせんかったらとたんにやることがなくなるなんて
ほんまかわいそうな子らーやわ(呆)

[PR]

# by oanrt | 2013-01-03 20:16 | つぶやき

2012→2013

あけましておめでとうございまする~
2013年になりました
去年は ってか 去年って・・・
さっきまで2012年やったからそうなんやけど
なんかワラケルワ

だんだん更新回数が減ってきているこのブログ・・・
2013年はもうちょっと頻繁に更新できるようにがんばりまする
私の周りでも携帯からスマホにきりかえて
ブログからフェイスブックにってパターンが多いのだけれども
チョーアナログ人間なあたし
新しい事になかなかトライできませんわ^^
そんなこんなで2013年もブログでお世話になるつもりでございます
ブログでフェイスブックなみにナウなこと←表現おかしい?
お届けできたらええなーと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします


2012年は自分の体と向き合う年になりました
人生の折り返しをむかえて受けた人間ドックでおもわぬ結果に動揺しまくり
たかが生活習慣病されど成人病
2013年はお薬をちょっとでも減らせるように生活習慣を改善したいな
酒豪を豪語しておったけども
あんだけ好きやったビールも週末だけにして
食べる量も減らして減量に挑戦
只今-6㌔
ほんでも適正体重までにあと3㌔はおとさなあかんし
これも今年の目標ですわ
仕事も12月から行き始めたし(月金だけやけど)
前からやってる仕事とも両立しながらバレーも続けたいなぁ
ハンドメイドの方はさらーにスローペースになるやろうけど
作りたい物を自分のペースで作っていきます
布買いもやめられへんしがんばって縫わな!

まずはこれを完成させたい
e0003163_1282955.jpg


それから
ずっと作ってみたかったモイ
e0003163_131647.jpg

みんな絶賛するのわかるわー
簡単やしかわいい♪
これは量産の予感~~~

[PR]

# by oanrt | 2013-01-01 01:12 | ハンドメイド

100センチ。

今度は100センチ
男の子服
e0003163_1757947.jpg

前身ごろはスカル
後ろはボーダー
e0003163_17592774.jpg

てづくりcafeさんのリブパンツ
e0003163_18049.jpg

90センチのと似たようなかんじ^^
e0003163_1805443.jpg

なぜにこのポーズ・・・
どこぞの人気ブロガーさんとこの娘ちゃんとはどえらい違いやわ


あったか小物。
[PR]

# by oanrt | 2012-11-28 18:06 | ハンドメイド

90センチ。

ちょーっとスイッチ入ってきました^^
90センチの男の子服
e0003163_18571740.jpg

ブルースカルのスムース
しっかりめのTシャツくらいの厚みの生地
e0003163_18591856.jpg

たしかねこさんの生地だったような・・・
ブロックチェックの深緑色
e0003163_190813.jpg

大好きmish mashさんのサルエルモンキー
丈12センチほど延長しました^^
e0003163_191691.jpg

ポッケはイカリ

コーディネイト
e0003163_1915785.jpg

うん! なかなかええんでなーい^^

[PR]

# by oanrt | 2012-11-21 19:03 | ハンドメイド

ワークショップ。

先週の日曜日やったかな
バレーの試合終わりでジャージのまま行ってきました
ハルカエちゃんとalfeちゃんのワークショップ
試合の日やったし行けるかどうか微妙やったけど行けてよかった~
やっぱかわいいわ♪
e0003163_19331232.jpg

byハルカエちゃん 花ゴム ワークショップ
e0003163_19335828.jpg

by alfeちゃん マスク ワークショップ

お留守番やったみーにかわいいお土産できました☆

[PR]

# by oanrt | 2012-11-16 19:34 | つぶやき

2012バザー。

うーさぶいっ
久しぶりの早朝アップ
このさぶいのに旦那はんは自転車乗りに行きました=3

子供3人お世話になった幼稚園
かれこれ9年目 ながいわー
そんな我が家も最後の幼稚園バザー
手作り品を納めねばならぬので
今年は(今年も?)お弁当袋にしました
年中さんになると結ぶ練習に為に
結べるお弁当袋を用意せねばなりません
そんな年中さんいかがでしょうか^^
e0003163_5411090.jpg

ハルカエちゃんタグかわいい^^
大好きな昔チックなボタンもつけて
いちおう男の子用も。
e0003163_548555.jpg


地元の小さな小さな手芸屋さん
掘り出しもののボタン探しにちょくちょく行きます
e0003163_5493598.jpg

e0003163_5501578.jpg


焼き菓子。
[PR]

# by oanrt | 2012-11-13 05:58 | ハンドメイド

自転車で。

e0003163_22245863.jpg


PTAのおじさま達と安全人形の点検
自転車で寒空の下2時間チャリで回りました
4人でチャリで。。。
笑えるわ
ええ運動になったけど
疲れた=3

[PR]

# by oanrt | 2012-11-10 22:26 | つぶやき