-

e0003163_21585413.jpg

元気でーす
[PR]

# by oanrt | 2013-04-06 21:58

おきにいり。

サッピーちゃんのお気に入り
デュラレックスのコップで水浴び
e0003163_324186.jpg

足がビローン

[PR]

# by oanrt | 2013-03-04 03:03 | つぶやき

和田山・朝来ツアー。

女4人の珍道中010.gif
道に迷いながらも行ってきました~

前からずーっと行ってみたかった
ねこの家さんの工房
古くてかわいいのが所狭しと並んでます
e0003163_167736.jpg

e0003163_1672339.jpg

あれもこれもかわいくて
あれもこれも欲しくなるー
手作りの家具達もわんさか~~~
e0003163_169693.jpg

e0003163_1691960.jpg

こんなドアほっしー
ねこおやじさん 奥様
今日はお忙しい中ありがとうございました
あれやこれや質問攻めにしてしまってスイマセン
またゼッタイお邪魔させていただきます

ねこおやじさんブログのイメージとは違ってちょっとビックリでした


今日のランチはまたまた行ってみたかったカフェ。
e0003163_1617443.jpg

ちょっと遠かったけどゼッタイおすすめ~~~
おこわランチいただきました
写真撮る間もなく胃袋へ。。。
一同絶賛で美味しい~~~
それから私が一番楽しみにしておったのが
ここのカフェのスゥィーツ
以前ブログでも紹介したけど
私も旦那も大大大ファンのパティシエさんのお菓子なんですーーーー。
シフォンなんてバリうまですよ バリうま
e0003163_1623345.jpg

シフォンだけでなくてどれもほんまに美味しいの。
私が今まで食べた中でダントツ1位のお菓子達
テイクアウトもできるのでうれしすぎ~~~
ここもまた行きたいお店です

[PR]

# by oanrt | 2013-02-27 16:14 | つぶやき

ガトーショコラ。

よっちゃん先生のお教室~
お題 ガトーショコラ
e0003163_15383762.jpg

お友達3人で行ってきました
笑いっぱなしの2時間
楽しかった~
e0003163_15401136.jpg

よっちゃん先生
ほとんど初対面の私らに快く教えてくださり
ありがとうございました
うるさくてごめんなさい012.gif

さっそく復習~~~
e0003163_15415859.jpg

全く同じレシピではないけれど
教えてもらった事を思い出しながら丁寧に。
e0003163_15424429.jpg

生地がまだらな焼き上がりになってしもたけど
おいしいかった~~~


そしてロールケーキ。
[PR]

# by oanrt | 2013-02-25 15:44 | お菓子

寒い。。。

うー寒い
まだまだ寒い北近畿
冬布消費に久々に自分服
e0003163_9572076.jpg

元パターンはRRさんのサニーワンピ
そこからいろいろいじってこんなかんじになりました
e0003163_9592336.jpg

うん 好きなかんじ^^
オーバー40にはちとかわいずぎか(苦笑)

長らく焼いてへんかったシフォン
リハビリに焼いてみました
e0003163_101158.jpg

いつもと違うレシピに挑戦
これはこれでおいしかった
なにより卵黄が残らないのがうれしい


More
[PR]

# by oanrt | 2013-02-21 10:10 | ハンドメイド

2013 バレンタイン。

金曜日はヨフカシちゃん
夜行観覧車見なあかんから^^
この後は探偵ナイトスクープでしょっ やっぱな~

今年のバレンタインは手作り教室へレッツラゴー
みーさんがんばっておられました
e0003163_2318241.jpg

かなりの集中力を発揮
e0003163_23192093.jpg

クッキーがさめるまでお茶タイム
e0003163_23202944.jpg

最後はかわいくラッピング~~~
e0003163_23223778.jpg


おいしいガトーショコラにお茶までいただいて
ラッピンググッズもかわいくて~~~
親子ペアで1200円なり~~~
来年もいくっきゃないね!!!

みーさん
本命君に渡しに行ったら
当の本人さん
お熱でおねんね(苦笑)

渡す時のシュミレーション
何回も何回も練習して行ったのに
残念でした。。。

み 「はいこれ。あげる」
本命 「ありがとう」
バタン と車のドアしめて帰る
が みーのシュミレーションでした

[PR]

# by oanrt | 2013-02-15 23:29 | お菓子

うまうまっ

はっちゃんに教えてもろた
うまうまメニュー
e0003163_15575723.jpg


鶏のむね肉はしょうゆと酒につけておく
片栗粉つけて揚げる

たまねぎみじん切り←こいつがええ味だすんデス
にんにくする←わたしはチューブのにんにくで代用
砂糖 しょうゆ 同量
小なべにいれてあたためる
私はここへ酢もいれてみた

揚げたてのお肉にからめる

なんて簡単なんでしょう~~~
ヘルシーでお財布にもやさしい胸肉ちゃん
パサパサなんていわせないわよーん


おそろいモイ
[PR]

# by oanrt | 2013-02-01 16:05 | ごはん

テンションあがる~

e0003163_16475564.jpg

郵便局に行ったら発見♪
かわいい~~~
即買い!
テンションあがったわ^^


40の手習い
[PR]

# by oanrt | 2013-01-29 16:52 | つぶやき

休日。

久しぶりに一日家にいたぞーってかんじ
お化粧もせずにモクモクとやりたいことに没頭
楽しっ♪

e0003163_2364797.jpg

ずーっとずーっと前から頼まれていた
あったかニット帽
作るとなったら作る どんどん作る
e0003163_2374496.jpg

明日petit bonheurさんに納品してきます

お菓子も焼きました
バナナのお菓子
e0003163_2310172.jpg

パウンドケーキっ 
難しい
何回作ってもパッサパサ

[PR]

# by oanrt | 2013-01-23 17:19 | ハンドメイド

縫い神君臨中なり。

e0003163_13373666.jpg

12月に縫い縫いしたやつー
これを最後にまたしばらくミシンから遠ざかってましたが
最近縫い神様が降りてきたようで。。。
縫ってます 縫ってます

e0003163_134025.jpg

某ショップのオーナーちゃん どうやい?
やっぱあかんか(笑)
ダルメシアン柄の裏毛
私的にはちょーちょーかわいい生地^^
し〇〇らでこの生地で作ったカーデガン発見
まねっこして作ってみたよ~
e0003163_13434549.jpg


モイ3連発
e0003163_13482921.jpg

e0003163_13484624.jpg

e0003163_13492160.jpg

モイ ええわー
簡単やしかわいい形やから何枚も作りたくなるわー
上は120
真中は11号
下は140

フードに生地がたくさん必要だから
布山減らしにも効果的!!

[PR]

# by oanrt | 2013-01-19 13:52 | ハンドメイド