ロハスフェスタ

友達と行ってきました→☆
かわいいのいっぱいで
たくさん刺激をうけて帰ってきました。
縫いモチアップにつなげたいな〜

e0003163_23523520.jpg

[PR]

# by oanrt | 2013-11-02 23:47

-

e0003163_19172734.jpg

ソフバの試合!
近畿大会!
[PR]

# by oanrt | 2013-10-11 12:59

近況。

ご無沙汰しております
すっかりブログが滞っておりまする・・・
実は7月1日から本格的に仕事に行きはじめましてですね
今まではー
バレーやりたいしー
ミシンしたいしー
平日休みたいしー
などとふざけた事を申しており週に2,3日の仕事を選んでしてましたが
もうそんなこと言ってらんねーって
ことに今更ながら気づき←おそっ
幸運なことに就職先が見つかりまして
心の準備もないまま復帰いたしました
がっ
やっぱり毎日バタバタです
仕事終わりに学童に迎えに行き習い事の送迎
買い物して夕食の準備
夏休みやけど夏休みじゃないみたい。。。です

いきなり夏休みはいって手足口病になるしー
休めんっちゅうねん
仕事出はじめて一番かなんのは子供の体調が悪くなることで・・・
子供3人おったら順番にうつってくしー
そんなずっと休めんしー
ほんま今まで家にいてそうゆう苦労してきてへんから
どうしょう。。。って思うことがいっぱいで
おばあちゃんだよりになってしまいます・・・

そんなことでミシンも全然やる気がおきず
埃だらけでございます
パソコンもまったくです・・・
あっ
パソコン・・・仕事でめっちゃ悪戦苦闘してます
なんで今までずっと家におって時間あったのに
エクセルとかワードとか勉強せんかったんやろーと
非常に後悔してます
デスクで挙動ってます・・・
だれかほんまエクセル教えてけろー
旦那に
この時代にエクセルもワードもできひんなんて化石みたいやなー
と言われました
ふんっ
学生時代はタイプライターやってんからしょうがないやんかい!!!



e0003163_1511844.jpg

かわいこちゃん達は
なんのお礼もないまま無事に巣立ち
一抹のさみしさを感じてましたが
只今第2回目抱卵中でーす053.gif

[PR]

# by oanrt | 2013-07-28 01:48 | つぶやき

か~わ~い~い~。

e0003163_15273743.jpg

期間限定の我が家の癒し
このまえ卵の殻がぽろんと落ちとったから
かわいこちゃんがかえったんやーと楽しみにしてました^^
そしたらほら~こんなにかわいいくちばしが二つ。。。
まだ泣き声も出ないらしく
パーパカパーパカ口をあけたりしめたり
頭をぐるンぐるンふりまわしたり
なんとも愛らしい姿で癒してくれます
このまま何事もなく巣立ちの日をむかえられますように。。。
かわいいぞ!つっぴー!!!

さっぴーちゃんも応援してるよ^^
e0003163_15445840.jpg


キャミワン祭り。
[PR]

# by oanrt | 2013-06-14 15:32 | ハンドメイド

サッカー。

ソフバのお友達に誘われて参加した
スーパービギナーむけのサッカースクール→☆
めちゃくちゃおもしろかった♪
今までサッカーよりも野球が好きやったけど
サッカーもサッカーでおもろいわ
次回も参加したい!

[PR]

# by oanrt | 2013-06-08 12:41 | つぶやき

プチマルシェ。

寝てもーとった
値札つけせなあかん。。。
せなあかん。。。
と思いながら不覚にもみーと撃沈
奇跡の一声
「お母さんおしっこー」
4時に起きれてよかった♪

今日もいいお天気
プチボヌールさんでプチマルシェ
楽しい1日になりますように
シンプルでナチュラル~な作品で私も大好きな
かわいい布雑貨作家さんのyukiちゃんと一緒に
みなさまのお越しをお待ちいたしておりまーす

他にも魅力的な作家さんのお店がオープン
楽しみです^^

e0003163_7434546.jpg

130サイズも完成~~~

[PR]

# by oanrt | 2013-05-26 07:48 | イベント

高木ブー 鼻血ブー

e0003163_911951.jpg


昨日の成果
キャミワン2枚

あかんかわいすぎて鼻血ブー

e0003163_914376.jpg

e0003163_915787.jpg

いまだ人気のガーデンリング
なに作ってもかわいい♪
人気の理由がわかります
黄色 120
ピンク 110
e0003163_932798.jpg


ささっ
今日は仕事day
行ってきまーす

[PR]

# by oanrt | 2013-05-24 09:04 | イベント

縫い縫いweek。

e0003163_8344934.jpg

日曜日のイベントにむけて
がんばって縫ってます
久しぶりに夜も縫ってたりします
バレーもテニスもお休みして縫ってたりします
時間を惜しんで縫う。。。なつかしー
子供が小さくて自分時間がとれなかった頃。。。
睡眠時間を削ってでも縫ってたなぁ。。。
若かったのね・・・
今それやると確実に体に異変がおきるわ

e0003163_839417.jpg

ってゆうても簡単なもんしか縫ってないけど・・・
ちびフードタンクやらハーフパンツやら。
他にも
e0003163_8403356.jpg

e0003163_8423098.jpg


今日は今からギャザーキャミを縫う予定
何枚できるかな^^


全然ねじねじしてないパンツ
[PR]

# by oanrt | 2013-05-23 08:41 | イベント

イベント。

久しぶりにイベントに参加させていただきます
詳細はこちら→☆
がんばって縫い縫いしておりまする^^
夏を先取り!
ネックリボンワンピ
e0003163_21171559.jpg

e0003163_21175331.jpg

かわいすぎて好きすぎてずーっと使わずにいた
クルールさんの生地。。。
娘に話したら
娘が 「使ってほしいってゆうとるで 布」
と。。。
その一言で思い切ってはさみをいれることに。
悩みに悩んで選んだパターンは
hibi+さんのネックリボンワンピでした
サイズは110
小学1年のみーにはちょっと小さいです
e0003163_21225632.jpg


お次もhibi+さんのパターン
e0003163_2126552.jpg

サロペット 110
e0003163_21273856.jpg

これは110と120と2枚縫いました


お時間ある方
ぜひぜひ遊びにいらしてください


More
[PR]

# by oanrt | 2013-05-17 21:29 | ハンドメイド

めちゃんこお久しぶりデス。

気づけば明日からもう5月!
いやー月日のたつのは早いですな^^
すっかりパソコンからもミシンからも遠ざかり・・・
いったい毎日なにをしてたんやろうってかんじですが・・・
3月は胃腸炎やらインフルエンザやらに見舞われ病んでおりました
その合間に幼稚園の卒園式 小学校の卒業式
   あーめっちゃ遠い過去の記憶みたい・・・
春休みもあっとゆうまに過ぎ去り
旦那と冷戦しながら入学式×2をこなし(苦笑)
小学校&中学校の入学準備をこなし
バレーもいきーの最近はテニスもいきーのピアノもいきーの
  自分のことばっかかよっ
仕事もがんばっていきーの^^
忙しく元気にすごしてますっ

このままミシンもブログもやめてしまうんだろうか・・・
と自分の事ながら一抹の不安をかかえておりましたが
ここ最近やっとミシンやろう♪って思い立ち
縫いましたっ

めっさおひさのパターンひっぱりだしてきました
e0003163_16264373.jpg

e0003163_1636863.jpg

サイズ 70 80 90
キャミワンやっぱりかわいいね~
みーにもよく作って着せてたわ~
なつかしい
久しぶりのミシン楽しかった♪
睡魔に負けんかったらまた縫おうっと^^


睡魔には負けるけど甘いものには弱い
[PR]

# by oanrt | 2013-04-30 16:29 | ハンドメイド