カテゴリ:友達のもの( 39 )

暑い。

只今子供らクレシンに夢中~

最近急に暑くなってたまらんね・・・

蒸し暑いのってほんまイヤ

身体にジトーっとまとわりつくようなこの地方独特の蒸し暑さ

ムキーッ

ボーダー続きます

e0003163_19482829.jpg


簡単なギャザーキャミ

ボーダーで作るとなんでもかわいく仕上がるわ~  

サイズ 100


はじめました。
[PR]

by oanrt | 2011-06-24 19:52 | 友達のもの

sewing day

ここんとこなんじゃかんじゃ用事があって
縫い物に没頭できなかったのだ
やれ子供の病院行きやー
やれ授業参観やー
やれソフトバレーやー ←最近はじめましたの
やれ食料買出しやー 
などなど

今日は晴れてNO用事^^

朝からずっと縫い物 縫い物
楽しっ

e0003163_12153666.jpg


花柄もボーダーも永遠に好き♪

レジロンがきれてもたので今から
ぱっと行って
ぱっと帰って
きやーす

ジャ〇〇まで車で2分くらいなのです

[PR]

by oanrt | 2010-06-21 12:19 | 友達のもの

ドルマンワイドプルオーバー。

新しいwildberryさんのおまけレシピ
早速作ってみました
作ってみましたけど
じぇんじぇん思ったように縫えなくて
簡単だろうとたかをくくってたからか
ちょいとストレス
できあがって着てみてもいまいちしっくりこなくてねー
冬に出たおまけレシピの方が私は好きだな
作り方サポートはなしなので
オーナー様に質問もできひんしなー

おーい

誰か作ってないかーい

いろいろ聞きたいことあるんだよー

e0003163_13545971.jpg


襟ぐり1センチ折り返してステッチって型紙に書いてあるんだけど
うまく1センチおりかえせない
途中でつってくるのだ
仕方なくいつものリブ処理したのだけど
なぜか後ろだけ立つ立つ ムキーッ=3

ゆったりラインだし袖はすーすーだし
着ていても風が抜けて涼しいのは涼しい

だども 私の縫製技術ではパジャマか家
着にしかならないかんじだなぁ

bitter orange vor.3
[PR]

by oanrt | 2010-06-17 14:02 | 友達のもの

冬休み。

↓まとめてアップしています
お時間のある方読んでってくださーい


子供達も冬休みに入りましたが
旦那も25日から休み=3=3
何するわけでもなくダラダラ 
年賀状作るのに喧嘩しました

息子①忘れ物が多くて困ります
今までもしょっちゅ忘れ物しててその度怒ってたんだけど
休みに入ってすぐ宿題に使う教科書学校に忘れたと。
むかっ!
この日はインフルエンザの予防接種に行く日だったので
病院の帰りに学校へ寄って取りに行かせた
家に帰ると今度は縄跳び忘れたと。
むかっ むかっ 
さっき学校行った時なんで気づかへんのんじゃい
歩いて取りに行ってこい!
って寒空の中放り出しました
学校まで家から片道50分 ひとりで。
鬼ババやな わたし。
忘れ物してもお母さんが車でびゅーんと取りに行ってくれるわ
って思ってほしくない
誰かがなんとかしてくれるって思ってほしくない
このご時世いろいろ心配なことが多いので
見守り隊の方のようにこっそり後からついていったけど
息子①ぜんぜんこたえてないかんじ
なんだか楽しそうに歩いてて。 なんだかなぁ。

e0003163_412767.jpg

e0003163_4133181.jpg


久々に縫ったもの
フライングキャップとトレーナー
簡単なものです
最近たくさんパターン買ったのであれこれ作りたいんだけどなー
なかなか思うように進みません

[PR]

by oanrt | 2008-12-29 04:15 | 友達のもの

バザー。

e0003163_5491043.jpg

幼稚園のバザー
一人2点手作り品を収めなければなりません
今年はこれにしました
ちなみに去年はこれ
レトロチックなボタンがお気に入りです
28日締め切りなのに28日の昼間にせっせと作ってました^^
帰りのバスで先生に渡せてギリギリセーフ
はぁ 何事も余裕をもちたいものですな
これ作ってたら
ミシンが変な音をたてはじめた
ひぇ~~~
もうかれこれ6年くらい使ってるかなぁ
酷使してるしなぁ 
どうかこの時期につぶれませんように

[PR]

by oanrt | 2008-10-29 05:54 | 友達のもの

よろしく~

ちょっと更新とまってました・・・
先週は毎日忙しくそれぞれの子供の行事事や自分自身の事などでバタバタと。
やっぱり時間的に余裕がないと気分的にしんどいなぁ
来週も前半は忙しそうだし後半はのんびりしたいです^^
明日は小学校の運動会 お天気がちょっと心配
降るなら降るでざーっと降ってほしい
どっちかわからんのが一番イヤ

さて。
このたびブログお引越しします
なぁんてうそうそ^^
みんなあちらへお引越し ん~ 寂しいな
使いやすいのかなぁ 気になるわ~

こんな私ですがここ最近イベントなどに参加させてもらうようになりまして
自分のプライスタグみたいなのがずっと欲しかったのです
そこでおもいきってお友達のjeroちゃんに相談
とってもステキなセンスをお持ちでパソパソに非常にお強いこの方
やっぱりさすが~~~~~の仕上がりでした
ほとんどおまかせ状態だったけどお見事!!!!
とってもかわいいこんなのを作ってくれたよ

e0003163_2136248.jpg


へへへ  はずかしながら grand sept です
このまえのkokoanちゃんのイベントで初お目見え
私の洋服よりもかわいいんだから~~~~
jeroちゃんホントありがとう
なくなってきたらまた追加注文するからね~
おうちでボーダーの生地でなんか縫ってる私のイメージなんだって^^
うっ うっ うれぴ~

そんなjeroちゃんに私からのお礼は これ!

e0003163_21393585.jpg


conoriさんのギャザーキャミ 
王道のボーダー&茶のダブルガーゼ
縫製の腕前はおいといて生地とパターンは文句なしにかわいい
jeroチャンちのかわいい姉妹におそろいで^^
かわいい着用のせてくれてます

[PR]

by oanrt | 2008-09-20 21:44 | 友達のもの

やっと 終了!

e0003163_16325279.jpg

e0003163_16332161.jpg

e0003163_1633355.jpg

e0003163_16341441.jpg


12mの生地達とも今日でおさらば

ながかったわー

ノロノロ運転で今日までかかってしまった 

ありえんくらい待たせてしまったわ。。。

うるるとさらら ちゃんのおかげで午後からは快適生活

子供達がいるので昼間はミシンできないけど。

なんとか 縫い気分 上昇中♪

オーダー いただいているもの2点 がんばるぞい

がんばった あたい 誰かほめて~~~~

[PR]

by oanrt | 2008-07-23 16:38 | 友達のもの

大人用もかわいかった♪

e0003163_332656.jpg

hibi+さんのギャザーキャミ大人用も作ってみたらかわいかったです
これは簡単で本当にいいパターンだわ
ステキハウスに遊びに行かせてもらったので手土産に^^
喜んでくれたので一安心
↓の12m生地でも作ろうっと♪
生地も近所の丸十さんで気にいって買ったものです
色目がなんともいえずいい感じでダブルガーゼでふわふわなんです
欲しくって買いにいき残り全部くださいって言ったら
2mもなかった・・・残念・・・

e0003163_3114587.jpg

先週行ったかっぱ寿司
特急レーンおもしろかったです
子供達大喜びでした~
e0003163_3123934.jpg
e0003163_313359.jpg








案内された席は22番!
おおっ いいことあるかも。
22とゆう数字 誕生日の日にちでなんか縁があるんです
前入院したときの部屋の番号も222だったし
なにかと私の周りに現れる大好きな数字です
くるくるで一番好きなネタはいかおくら
いくらでも食べれます
あ~ また食べたくなってきたよ
よだれが じゅるり。

[PR]

by oanrt | 2008-06-26 03:18 | 友達のもの

発表会

ピアノの発表会のお洋服を今年も頼まれました
ちなみに去年のはこれ
今年はこれを作ってみたよ
e0003163_934938.jpg

パターン/  nootiea gogo タックワンピ 130 140
生地/      C&S

タックが面倒だったけれど簡単でかわいいパターンだったよ
ギャザータイプも作れて二通り楽しめるパターンです
のりかのさんのパターンはお財布にも優しいし
サイズ展開も幅広いしなによりお人柄も楽しい方なので
大好きなショップさんのひとつです♪

そしてもうひとつ作ってみました
e0003163_971192.jpg

パターン/ conori  ギャザーワンピ 130 140?
  生地/  きれやさんぽぷり ダブルガーゼ ギンガム

お姉ちゃんのを130のパターンを適当に大きく作ってみたら
やっぱり襟ぐりがだらしなくびろーんと大きくあいてしまいました
これは発表会にはNGだわ・・・
久しぶりにダブルガーゼ縫ったけど 
縫いにくいねー 生地端がデロデロビロビロでてきちゃって。。。
きーーーーってなりながらギャザーよせしました
でもふわふわでひらひらな女の子が大好きなワンピができました

[PR]

by oanrt | 2008-03-29 09:13 | 友達のもの

春なのに~。

e0003163_2337579.jpg

あったか服でごめんなさい
北の地方に住むあのお方に遅くなってごめんねの気持ちを込めて^^
cocoちゃん ほんま遅くなってごめん
娘っ子にどうぞ~ 120やけど大丈夫かな
カウプレのジャケットと一緒に明日送ります=3

キットって買ったはいいけどなかなか作らずに放置!
でも今回のこれは届いて早速作りました
朝起きて めがね めがね とやっさんバリに探すことが多々ある私
e0003163_23442653.jpg

C&Sさんのめがねケースのキット
のっぺりして寂しいのでくみちゃんに頂いた
イニシャルモチーフつけました
これでやっさんみたいに探さなくてすむかな
かなりのド近眼なのでめがねがないと何も見えないの・・・
[PR]

by oanrt | 2008-03-11 23:47 | 友達のもの