カテゴリ:その他( 62 )

お出かけ。

あー今日もまた夜更かしだよ
また豆食べてるし
おまけにビールも飲んでるし
あかんやん
e0003163_2228756.jpg


そんなことはおいといて
今日はちょっとお出かけしてきました
ちょいと有名な近所のアジサイ寺
今まで行ったことがなかったのだ

お花には全く興味がなかったのだけど
最近はかわいくてかわいくてね
歳のせいかしら^^

e0003163_223112.jpg

e0003163_22312145.jpg

e0003163_22313663.jpg


いろんな品種のアジサイが咲き乱れてました
アジサイにも癒されたけど
ところどころに書いてある住職さんのメッセージが心にしみるしみる
辛いことや悲しいこと
苦しいことやどうにもならないこと
そんななにかを抱えてたらきっと泣いていただろうな
心が洗われる そんなかんじでした

その後はこれまた楽しみにしていたランチ~
e0003163_22392187.jpg

気のおけない女子とのランチは楽しい楽しい
ガールズトーク炸裂!


簡単シリアルクッキー
[PR]

by oanrt | 2010-06-24 22:32 | その他

高校野球


e0003163_619530.jpg
シーソーゲームだ

勝ってほしいな
[PR]

by oanrt | 2009-03-23 16:42 | その他

決定しました。

e0003163_9464787.jpg

交換してください。

エントリーしてくださった方々 
どうもありがとうございました
抽選させてもらった結果
カギコメ 23:34さんに決定しました
ご住所 お名前 などなど 知りたいので
非コメよりアドレスを教えてください
よろしくお願いします
[PR]

by oanrt | 2007-10-25 09:41 | その他

もう一度。

あのー もう一度お願いしてもいいですか?



e0003163_9382465.jpg


このパンツ と あなたの なにかと 交換しませんか?

詳細はこの前の記事より確認してね

この前は私の自己中でパンツ限定にしちゃったけど
今回はなんでもOKにしました
その方が私も楽しみだし^^ 

なにか とは ホントになんでもいいよ
ななちゃんにこれどうかなぁって思うもの~
わぁ また自分だけの世界に入ってしまってるわ~
けど 楽しい♪

今から24時間受け付けます
どうぞよろしく~~~~
非コメでコメントくださいね
[PR]

by oanrt | 2007-10-24 09:47 | その他

おでかけ

e0003163_17194555.jpg

e0003163_1720726.jpg

家から車で40分くらいの宇沙戯舎さんへ行ってきました
ここのお店いつ行っても欲しいものだらけで困ってしまうわ~
娘っこを抱っこしてたらこんなにかわいい
ベビーベッドを出してきてくださいました 感激♪
また行きたい!!!

そして昨日はママ友のお宅でナンカレーのランチをいただきました
e0003163_1735716.jpg

ピリリとスパイシーでとってもおいしかった~
子供の事 旦那の事 いろいろ話せて楽しかったです
Yちゃん ごちそうさま また呼んでください

このお宅のお庭 すごいんです
[PR]

by oanrt | 2007-05-29 17:43 | その他

ありがとう。

みきちゃんがとってもステキなプレゼントをくれました^^
妊婦時代が終わったら絶対欲しかった(着てみたかった)スカート
e0003163_14274925.jpg

  

カフェエプロン風スカート

ほれ ほれ 後ろが かわいいの

e0003163_1429372.jpg

画像が暗くて見にくくてごめん
茶色のブロックチェックの生地が見えてる
あぁぁ かわいい 私のスタイルの悪さはおいといて
スカートはとってもかわいい~
これこれ これが欲しかったのー
パターン買おうかどうしようか迷ってたんだぁ
みきちゃん ありがとう
 
そしてもうひとつ 産まれたばかりのベビちゃんにって
これまたこんなかわいいのを。

e0003163_14321179.jpg
e0003163_14322528.jpg















あー 私のツボを刺激しまくりだわ
みきちゃんのサイトでこれ見てて
うちの子用に同じの作ってって注文しようと思ってたのです
それが今ここにあるなんて うれしすぎ!!!
すごいかわいいでしょー 
実物はもっともっとかわいいじょ 
3月のイベント 期待大大大ですよー みなさん
[PR]

by oanrt | 2007-02-05 14:36 | その他

すぐれもの。

ベビちゃんが産まれたお祝いにと
keniyuriちゃんがとってもステキなハンドメイド品をプレゼントしてくれました
keniちゃん どうもありがとう
ほんっとにこれ優れものだよ~

e0003163_17123271.jpg














e0003163_17201933.jpg
抱っこ紐です
首がすわってから使えるものなので
息子②が着用してみました
ほらっ 体重15Kの子でもマッタク問題なし!!
両手を離してもOKです
これだとお買い物に行っても両手があくから便利だよね♪
keniちゃんすごすぎ~
こんなのパターンもなしで作れるなんて尊敬しちゃうよ☆
完成品があっても頭がよくないと作れないよね
私には絶対無理だっすーーー

もうひとつ。
なんてもりだくさんなんでしょっ。
e0003163_1865431.jpg
これ ベビーカーに乗せた時のひざかけにもなるし
抱っこにもおんぶにもいけるマルチなものです
ベビーカーに乗せた時のひざかけって足にそわなくて
すーすーして寒そうだよね 
私も前からそう思ってたけど
keniちゃんはやっぱりすんごい
足の形になるようにスナップつけてくれた

e0003163_18950100.jpg

裏は私の大好きなブラックウオッチのフリースかな?
表は雨がふっても大丈夫なようにさらっとした生地
もう~なんていたれりつくせりなんでしょう
keniちゃんありがとう
大切に使わせてもらうね
私って幸せ者です
お礼はいつか 必ず。。。気長にまってて^^
[PR]

by oanrt | 2007-01-29 17:21 | その他

無事に。

土曜日に無事退院できました
黄疸が出て光線療法を受けてる姿を見たときは
かわいそうで泣けました・・・
目にテープを張られ紙おむつ姿で保育器にいれられてて
泣いても抱っこもしてもらえない
私が3時間おきにおっぱいをあげに行くときだけ抱っこしてあげられる
唯一の時間でした
12時間とゆう時間だったけどすごく長く感じられました
黄疸がきつかったせいでずっと寝てて
おっぱいを飲ませてもすぐ寝てしまって。
体重も減る一方で退院する時には2530gまで減ってました
そんなこんなでいろいろ心配したけど土曜日に無事おうちに帰ってこれました
やっぱり思ってたとおり
家に帰ると現実がまっておりました
はぁ 疲れるわー 上ふたり。
うるさい ゆうこときかへん 常にけんかしてるし
赤ちゃんが寝ててもおかまいなし 
怒ったらあかんってわかっててもイライラ イライラ・・・・・
私が入院中 寂しい思いや不安な気持ちやったやろうから
甘えさせてやりたいけど
わかっちゃいるけど もーうるさーい って怒ってしまうのよね・・・
私も旦那も子供たちも赤ちゃんのいる生活のリズムがつかめてないから
まだまだ落ち着かないってかんじです
今週は私の実家の母が手伝いにきてくれてるので
まだ楽チンチンなのだけど来週からどたばたになりそうです
e0003163_0385729.jpg

沐浴中。。。
3人目だけど余裕なしのわたしです
背中洗うのがこわーーーい
[PR]

by oanrt | 2007-01-16 00:41 | その他

無事産まれました

1月7日 午前3時28分に女の子を出産しました
夜 旦那とwiiスポーツのテニスをしていたら破水
2時半ごろだったかな
それからあわてて病院に行ったのだけど
3人目にして一番緊張していた私
すっごい体が震えて震えて震えてどうしようもなかった
そのうち陣痛が5分間隔でくるようになりあっとゆうまに子宮口全開
いきみたい私 いきむなとゆう助産師
  私  「なんでいきんだらあかんのー」と絶叫
  助  「きれるやろー 力いれたらあかん 声だしたらあかん」
  私  「なんでーなんでー ぎょわー 痛いー 」
  助  「力抜いて 声ださんとっ ゆうこときいて」
  私  「なんでー いきんだらあかんのやん! いたーーーーい 」
  
お互い必死 きれてもいいからいきみたい私と
きらずに産ませたい助産師と先生
で なんとか切らずに出産することができました

破水から1時間の出来事。。。 
ホンマ これって安産だよなぁ
切らずにすんだのでもう普通に歩けるし元気 元気 です
このアップも病院のPCからです
とりあえず みなさんに報告まで~
今は病院でゆっくりのんびりしています
家に帰ってからのことを考えると おそろしいーーー
でもばぁちゃんちでお留守番をしてくれてるお兄ちゃん達2人のことを
考えると早く帰ってやりたいなぁって思う私です
寂しいって言いたくても言えない息子① 
おかーさーん おかーさーんと泣きながら病室からでていった息子②

おかあさんもつらいよ 
でも これを乗り越えて強くなるんだ
お兄ちゃんになるんだよ
[PR]

by oanrt | 2007-01-08 10:01 | その他

お世話になりました。


e0003163_13544644.jpg
みなさーん 1年間お世話になりました
なんだかあっとゆうまの1年だったなぁ
今年を振り返ってみるとやっぱり思いがけず妊娠した事が
一番の出来事かな。
あと自宅のリフォームができたこと。
ソーイングも楽しみながらいろいろ作れたし
ブログを通してたくさんの方とお話ができたこともうれしい出来事♪
来年もこんな私ですがよろしくお願いします
もうすぐ赤ちゃんが産まれて家族がまた一人増えます
のんびりペースになると思いますが忘れないでね^^
今日妊婦検診に行ってきました
36週と2日なんだけど子宮口が3センチ開いてて
頭もだいぶさがってきてるっていわれました ←汗
赤ちゃんの推定体重も2800g もういつ産まれてもいい状態です
あー やっぱりね 上の子二人とも36週と37週で産んでるから
そろそろだろうとは思ってたけど いざそうなるとやっぱり怖いよ
あの痛み 半端じゃないからねー おそろしいよー 誰かぁ かわって~
そして先生にみてもらったらお腹の赤ちゃんは女の子の予定
とーーーーーってもうれしい 顔がにやけちゃう
でも産まれてくるまでちょっと心配
だって だって 男の子だったってこともありえるわけだから。
もしかしたら新年のご挨拶が 産まれました~の報告になるかも^^

みなさん よいお年をお迎えください

画像はご飯を食べる時にイスの下にひくマット
キルティング生地の周りにロックをかけただけのとっても簡単なもの
息子②の食べた後の床 すごいありさまなので。
簡単だったからもう1枚作りたいな☆
[PR]

by oanrt | 2006-12-30 14:02 | その他