カテゴリ:お菓子( 76 )

焼きたい。

最近無性に焼きたいモード。
ずっと作ってみたかった
フロランタンに挑戦!
e0003163_1459158.jpg

e0003163_14595028.jpg

天板いっぱいに焼けたのは
見た目あんまりよくなかったけど
カットしたらそれなりに見えてきたー
味は生クリームをいれるところを牛乳にしたからか
もひとつパンチがなかったなぁ
ものたらんちゅうか。。。
今度は生クリームいれて砂糖ももうちょっと足そうかな。。。

[PR]

by oanrt | 2014-01-26 15:02 | お菓子

2014。

e0003163_13313991.jpg


新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年々ブログアップの数が減ってきているような気が・・・
子供達も大きくなりライフスタイルが変化したり
機械音痴な私がスマホにチェーーーンジしたりして
なかなかパソコンにむかわない日々をすごしております。
でもやっぱりスマホで撮るよりカメラで撮る画像のほうが好きなので
時間を見つけてブログアップもしていきたいなぁと思ってます

日々のしょうもないつぶやきなんかは
ラインのタイムラインでアップしていますので
気になるかたは下の非コメで連絡くださいませ~~~
フェイスブックはいまいちようわからんので
いまだ足をふみいれておりましぇん。
(なんかわからんままアップされとったりとかはあるが・・・)

e0003163_13452537.jpg

元日そうそうずっと焼いてみたかったお菓子を焼きました
たかこさんのレシピで
紅茶のスフレチーズケーキです
旦那の実家は隣やし私の実家は車で30分ほどやし
帰省とは縁のない我が家なので正月は結構時間がある^^
今日も家族でダラダラです・・・

ミシンはもうさーーーーっぱりです
縫いたい気もするようなせんような。
いつかスイッチがはいるんだろうか・・・

[PR]

by oanrt | 2014-01-02 13:54 | お菓子

紅玉。

欲しくてスーパーに行くたびにチェックするも
なかなかめぐりあえなかった紅玉ちゃん
coopさんで発見~~~
やった~~~
ってことで
早速キャラメリセリンゴ
ほろにが あまずっぱ リンゴちゃんで真夜中のお菓子作り!
e0003163_17405964.jpg

リンゴのタルト。
ちょっとこげてしまった・・・
e0003163_17423578.jpg

ふにゃふにゃのりんごっって好き嫌いがありそうやけど
子供たちも食べてくれました
e0003163_17431161.jpg

りんごのバターケーキも。
なかなか焼く時間がないけども
やっぱりお菓子作りは楽しいわ^^

[PR]

by oanrt | 2013-12-04 17:45 | お菓子

ガトーショコラ。

よっちゃん先生のお教室~
お題 ガトーショコラ
e0003163_15383762.jpg

お友達3人で行ってきました
笑いっぱなしの2時間
楽しかった~
e0003163_15401136.jpg

よっちゃん先生
ほとんど初対面の私らに快く教えてくださり
ありがとうございました
うるさくてごめんなさい012.gif

さっそく復習~~~
e0003163_15415859.jpg

全く同じレシピではないけれど
教えてもらった事を思い出しながら丁寧に。
e0003163_15424429.jpg

生地がまだらな焼き上がりになってしもたけど
おいしいかった~~~


そしてロールケーキ。
[PR]

by oanrt | 2013-02-25 15:44 | お菓子

2013 バレンタイン。

金曜日はヨフカシちゃん
夜行観覧車見なあかんから^^
この後は探偵ナイトスクープでしょっ やっぱな~

今年のバレンタインは手作り教室へレッツラゴー
みーさんがんばっておられました
e0003163_2318241.jpg

かなりの集中力を発揮
e0003163_23192093.jpg

クッキーがさめるまでお茶タイム
e0003163_23202944.jpg

最後はかわいくラッピング~~~
e0003163_23223778.jpg


おいしいガトーショコラにお茶までいただいて
ラッピンググッズもかわいくて~~~
親子ペアで1200円なり~~~
来年もいくっきゃないね!!!

みーさん
本命君に渡しに行ったら
当の本人さん
お熱でおねんね(苦笑)

渡す時のシュミレーション
何回も何回も練習して行ったのに
残念でした。。。

み 「はいこれ。あげる」
本命 「ありがとう」
バタン と車のドアしめて帰る
が みーのシュミレーションでした

[PR]

by oanrt | 2013-02-15 23:29 | お菓子

アキラロール。

こまめに更新しようと思っていてもなかなかできません・・・
なんでやろー
お友達とランチの約束をしてたのを聞いた本日休日の旦那
「1本くらい今からマキマキできるけど」
生クリームやらクッキングペーパーやら買いにいかされたけど
せっかくのお申し出なのでお願いすることに^^
ぬりぬり
e0003163_19242569.jpg

まきまき
e0003163_19294942.jpg

まきまき
e0003163_19301756.jpg

きゅっきゅっ
e0003163_1930461.jpg

完成
e0003163_1932728.jpg


我が子服。。。
[PR]

by oanrt | 2012-11-02 19:32 | お菓子

焼けた!

e0003163_11134772.jpg

久々に焼き菓子
スイートポテト
禁断のサツマイモ
ダイエット中やけど・・・

e0003163_13514534.jpg

e0003163_1352976.jpg


hibi+さん サロペ
[PR]

by oanrt | 2012-09-26 11:14 | お菓子

夏休み

毎年恒例の夏休み
毎度毎度恒例ですがキレッキレッで朝から怒りまくってます
休みがほしー
一人になりてー
うちの子だけなんかなぁこんなん
朝起きたらソッコー喧嘩
おんなじことで喧嘩
あほかーーーーーっ
心身共に疲れてるのか久々の腰痛到来
昨日ハリ行ってきました
えーえー子供ら3人連れてですわ
ハリ治療見せておめーらもエエ加減にせんと小児ハリの刑じゃーと
びびらせておきました^^
が全く効果ナッシングー
誰かあほあほ3兄弟なんとかしてちょうだい

ミシンもなにもやる気ないけど
数日前に行ったブルーベリー狩りで
たーくさんブルーベリーがあったので
レアチーズケーキinブルーベリー作ってみました
焼かなくていいので簡単!!
e0003163_195940100.jpg

e0003163_201377.jpg

[PR]

by oanrt | 2012-08-10 20:02 | お菓子

ストロベリータルト

e0003163_1012357.jpg

初!タルト
みるからに焼き過ぎました
こげこげー
初めてのタルト
もっと難しいのかと思いきや
意外や意外
楽しかったデス
次回はこげないように・・・
リベンジ近し!


今日幼稚園の入園式やのに
娘を私服で行かせてしもた~
バス停で気が付くワタシ
固まる先生。。。
朝からドタバタ
なんとか後に止まるバス停まで制服と白い靴下を届けて
事なきをえました
はー ひとあせかいたわー
今からふたあせかきにバレー行ってきます

[PR]

by oanrt | 2012-04-12 10:13 | お菓子

やれやれだべー。

寒くて長い春休みもなんとか終了=3
年々身体にこたえる長期の休み
みーが6年になった時いったいワタシは何歳になっているのだろうか・・・
考えるのが怖いので考えないことにします
春休みが終わったとはいえまだまだ変則的な帰宅時間
給食開始の13日が待ち遠しい
幼稚園は20日まで半日だし・・・

長男は6年生
次男は3年生
みーは年長さんにそれぞれ進級
楽しく学校生活 幼稚園生活がおくれますように。。。

ワタシは去年に引き続き学校のPTA役員
幼稚園のバレー部の世話役さん
仕事もなんだかノルマっぽいものがあって大変になりそうだし
今年度もドタバタな1年になりそうな予感。。。
どうか何事もなく楽しく無事におわれますように。

夜久野の手作り市からミシンさーーーーっぱりモード
春休みで子供らがいることを理由に縫ってませぬ
夜もよい子の9時就寝 バタンキュー

手作り市前に縫ったかわいこちゃん
e0003163_16101222.jpg

e0003163_1610464.jpg

ミュールミュールちゃんのアミアミポッケもつけて
なんてかわいいの~~~
たくさん編んでもらってるので
これからいろんなとこに登場する予定でーす
楽しみだな^^

あっ
お菓子やパンはコンスタントに焼いてました^^
e0003163_15511564.jpg

紅茶パウンド

e0003163_1551555.jpg

e0003163_15521578.jpg

ハイジの白パン

e0003163_15524437.jpg

e0003163_15562263.jpg

スフレチーズケーキ
めっちゃ表面われてしもて失敗作・・・
でもシュワシュワ~~~

[PR]

by oanrt | 2012-04-10 15:53 | お菓子