カテゴリ:子供のもの( 51 )

旅路終了=3

3日の里山ゆたか市からもう2週間もたってしまった
本当に毎日があっとゆうまに過ぎていってしまいます・・・

里山ゆたか市 お天気にもめぐまれ
とっても楽しくて充実した一日になりました
ゆきちゃんと私のブースに足を運んでくれた方々
お買い上げくださった方々 本当にありがとうございました
新しい出会いもあり懐かしい出会いもあり。。。
いろんな方のにお世話にもなりました。。。
みー連れだったので大丈夫かなと思ってましたが
ゆきちゃんの娘っこと意気投合
この娘っこゆきちゃんと同様しっかりしてて優しくて
自由人みーをちゃんとみててくれました
ゆきちゃんも風来坊でおおざっぱでエエ加減な私をしっかりフォローしてくれて
いたれりつくせりな私達親子でございました
ゆきちゃん誘ってくれてほんまにありがとう^^

主催者の方々大変お世話になりありがとうございました

さてさて
最近の私は長い旅路にでておりました
なんのおもしろみもない長男のズボン作りの旅でごぜーます
なんでも息子いわく
「おまえズボン洗濯しとんかー
 毎日おんなじズボンはいてきてー
 不潔やのー」
って言われる・・・と。
失礼な=3333
ちゃんと洗濯しとるわい!
言われた本人はまったくなんとも思ってませんが
私の方が憤慨!!!!
まってろよー 息子よ
1week ズボンつくっちゃるぞよ
と鼻息も荒く作り出したんはええけど
途中で嫌になって放置プレイ
んでも なんとか5本仕上げましたぞ
e0003163_14411094.jpg


e0003163_14433182.jpg


長男誰に似たのか(?)
ぽっちゃり通り越してデカイ体系
お腹周りなんて誰にも見せれません
到底あうズボンなんてなく・・・
お友達にニッセンにゆったりサイズの子供のズボンがあるってきいて
カタログ見たら大きいサイズだけに値段もそれなりにしておる
5本も買えばゆきっちゃんが~~~ヒラヒラ~~~
布山ゴソゴソしたら出てきた出てきた
ちょっと厚めの生地達が^^
これでちょっとは布山低くなったかな?


パターンは洋裁を始めた
8年前からずっとお世話になってるボズ工房さんのカーゴパンツ
ゆったりしててはきやすくて大きなお腹も大きなお尻も
がっちり受け止めてくれるパターンです
サイズアップしてずっと作り続けてます
ぽっちゃり体系の男の子にもってこいですよ

ちなみに150で作りました
私でもはけまーす
じゃっかんピッチピッチやけど^^

[PR]

by oanrt | 2011-11-18 14:53 | 子供のもの

ちょこちょこ縫っとります。

お菓子作りもようやく一段落しまして
息子①のズボン作りの旅に出ました
e0003163_22403766.jpg

が すぐに脱線
残りの生地で久々にこれを縫ったらー
e0003163_22405530.jpg

女の子服に火がつきまして
e0003163_2241630.jpg

やっぱボーダーかわいい♪

このまま縫いモード突入か=3と思いきや
お昼1時半からBS日テレでやってるんですねー
これ
かわいいなぁジヒョンちゃん
かっちょええなぁ テッキ君
見ちゃうんですわ
にやにやしながら
韓ドラって初めはモサ男にしか見えんかった男が
だんだんかっこええやーんって思えてくるから不思議
5話くらいからもうゾッコンラブですがな
アラフォーおばちゃんには二人がかわいくてかわいくてねー
影響されやすいB型女
この着ボほしー
でもどうしたらええかわからん悲しいアラフォーだす
 

塩釜
[PR]

by oanrt | 2010-11-04 22:24 | 子供のもの

発表会の服。

今年度もじゃんじゃん縫いますよー
みなさんよろしく~
毎年恒例のお友達の子供(姉妹)のピアノの発表会の服 の おおいー
e0003163_6445282.jpg

夜に家の中で撮ったので画像めちゃくそ悪い・・・ いややわー
これだけでは肌寒い&寂しいので
プラス カーデ&ストール
e0003163_647129.jpg

これを2人分
がんばったわ わたし
ステキな発表会になりますように

しかし子供も5年生6年生にもなるとしっかり大きくなってるもんで
サイズ150で作ると用尺もかなりいるもんだね
当然足りると思ってたのが足りなくてあせったわ・・・

ななちゃんの作る服がいいとずっと言ってくれるかわいい子達
言い続けてもらえるようにおばちゃん精進するわ。。。

[PR]

by oanrt | 2010-04-03 06:53 | 子供のもの

ヤツがやってきた。

とうとう我が家にもヤツがやってきた
そいつの名は新型インフルエンザ
幼稚園で猛威をふるっていてもれなく息子②も・・・
あえなくゲキチン
症状はいまのとこ軽くて熱も39度まではいかず38度台をうろうろ
あとは咳 下痢もしてるけどこれはお薬の影響かな
タミフルをのんでるしインフルエンザなのでまだまだ気をぬけない
いつなんどき病院へ直行ってこともありえるので
今日は禁酒デー
いまからあったかコーヒーとこれ食べまする
e0003163_23442138.jpg

瀕死のバナナが2本横たわっていたのでバナナシフォンを焼いたんだ~
あっ今日じゃなくて金曜日の早朝に焼いてたのだ
いままでで一番うまく焼けた気がするバナナシフォン

インフル息子①に感染しないといいけど・・・
息子①は気管支が弱く風邪をひくと咳が本当にひどくてとまらなくなるから心配だ
みなさんもおきをつけくださいまし

息子①の冬パンツがなくて慌てて作ったパンツ
e0003163_2349723.jpg

とりあえず2本
140サイズ
男の子の140ってなんのおもしろみもないっす
ただひたすら縫う ただそれだけ
あれこつけたい欲望をおさえつつただ縫う
無地で縫う

つまらん

[PR]

by oanrt | 2009-10-17 23:52 | 子供のもの

6月3日。

タイトルきにせんといてねー
いっつもタイトルどうしようか悩むんです
で 今日は日付で。

B'Zの稲葉さんも真っ青のショートパンツができました
e0003163_15105436.jpg

パターンではもうちょっと丈が長いような気がするんだけどなぁ
なぜか毎回ベリーショートの仕上がりなってしまう
この前からボーダー続いてます
縫っても縫っても減らぬボーダー生地
まだまだこの勢いでボーダーいきまっす

5月の終わりに6歳になった息子②
お店のケーキがいいってゆうからホールでチョコケーキを買ったんだけど
これが 甘甘で。。。イマイチ。。。
やっぱりお誕生日のケーキはこれでしょ♪
e0003163_151553100.jpg

生クリームのあわ立て息子達に任せてたら案の定ボサボサに・・・
あー かなしすぎるよ
私はとろりんとした8分立てくらいの生クリームが好きなのに~~~
飾りつけも子供にやらせたらきちゃないわ

[PR]

by oanrt | 2009-06-03 15:19 | 子供のもの

やっぱりかわいいボーダー。

久しぶりにネットで生地を買いました
一目ぼれのボーダー生地
気持ちがおさまらないうちに早速形に
e0003163_703762.jpg

e0003163_71788.jpg


1mでワンピ90サイズ2枚と半袖Tシャツ120サイズが縫えました
生地にインパクトがあるためシンプルに
何もしなくてもかわいいこの生地
ポリがちょっと入ってるのかな?
サラサラで汗をかいてもすぐに乾いてくれそうです

色違いで半袖Tシャツ140も
e0003163_735597.jpg


ラグランはあっとゆうまにできるからついつい手にとってしまうパターンです
子供達も着ていて楽だろうなって思うし
アームホールゆったりの方が風もぬけて涼しいだろう♪

[PR]

by oanrt | 2009-05-10 07:10 | 子供のもの

GWも後半ですな。

長いなぁと思っていたGWももうすでに後半
今日子供達はラグビーの練習に旦那さんと行っています
もうすぐ帰ってくるけどね・・・
我が家のGWはなかなか多忙でしたよ
メインイベントは大阪の交通博物館!
安い料金で楽しめました♪
息子①は電車マニアなのですごくおもしろかったみたい
1日でもいれるなってかんじ
ただ息子②は電車なんてどーでもいいって派なのですぐにあきちゃってました
駐車場も無料だしまた行きたいな

それからGW毎年恒例の我が家でのバーベキュー大会
旦那の車友達が寄り集まります
今年は5家族集合で子供が13人 ひえー どないなんねん071.gif
一日保育園のようでしたが子供達も楽しかったみたいでよかった
大人10人子供13人で肉3.6k完食 よー食べたなー
おやつも果物もおにぎりもあっとゆうまになくなり
子供達の食欲にびっくりでした
来年はもっとお肉買っとかないと。。。

久しぶりに縫い物もしました
ほんまにミシン触るの久しぶりだったの~
やっぱりミシン楽しいわ~~~
e0003163_12134372.jpg

C&Sさんのスカラップでギャザパン 80
それから
e0003163_12151139.jpg

ワイドハーフパンツ 90
2枚縫ったらなんだか気持ちがす~っとしました
いろいろ縫いたいものがあるのでこの波にのっていきたいなー

[PR]

by oanrt | 2009-05-05 12:18 | 子供のもの

2 テレタビーズ。

春物が気になりつつ冬物まだ縫ってます
2テレタビーズできました
どなたか待っててくれた方いるかな 
ちょっと心配だけど・・・1枚1200円です
e0003163_1633621.jpg

サイズはどちらも90
ポッケとフード裏はドットorアンブレラ
生地は裏毛 色は水色っぽくうつってますがもう少し濃いかんじ
うーん ターコイズを濃くした色って言ったほうがいいかな

e0003163_1651037.jpg

e0003163_1652516.jpg

非コメでドットかアンブレラか書いてくださいね 終了しました
どなたかのお気に入りになれるといいな

今日は午前中息子①のラグビーに行ってきました
天気予報では晴れだったのに薄曇でときおり陽が差す程度
寒いのなんのって あんた
手がかちこちに冷え切ってしまって
帰ってきてから今もずーっと手がかじかんでしまってます
誰か暖めて~~~
そんな私ですが今日は久しぶりに夜飲みに行きます
子抜き旦那抜き
子ども会役員の慰労会なんだけど夜外出することにすごくワクワクだわ
旦那いわく 「よかったやん異性と飲めて」 やって
異性ってあんた 近所のおっちゃんなんですけどー
それでも異性意識せなあかん?
 
あ~ 手つめた~


この前のシフォンと昨日のシフォン
[PR]

by oanrt | 2009-03-07 16:31 | 子供のもの

テレタビーズ。

e0003163_615541.jpg

ずっと気になっていたhibi*さんのタートルフード
冬も終わりに近い今頃やっと作ってみました
ポッケ部分が難しいかなと思ってたけど
以外に簡単にできて楽しい~~~
こりゃちょっとはまりそうですわ
e0003163_617758.jpg

画像では薄めに映ってるけどもうちょっとはっきりしたグリーンの生地
初めはテレタビーズにしか見えなかった
宇宙人っぽいこのパターン
でも首元もあったかそうでかわいいな
残った生地でもい一枚できたよ
e0003163_6205992.jpg

e0003163_6211235.jpg

フード裏とポッケはアンブレラ柄

サイズ95くらいなんだけど
どなたかどうですか?
1200円也也
非コメで連絡いただけたらうれしいです
一番の方に!
 終了しました
[PR]

by oanrt | 2009-02-27 06:25 | 子供のもの

スキスキウラキモー

ねぇ もしかしてもう飛んでる?
この季節のあれ
毎年悩まされてるんだけど
今年早くない?
スギよりヒノキの方が辛かったのに
もうすでに感じてるってことはスギもきついってこと?
目のね 内側がね かゆいんじゃー
また眼鏡ちゃん&マスクマンの生活なのね・・・
乾燥してるしチョー敏感肌な私は
髪の毛がほっぺたにつくだけでもかゆいかゆい
早く暖かい春になってほしいけど悩みの種も多いのだ

ちょっと前に縫ってたものたち
大好きなRRさんの裏起毛で
e0003163_1204044.jpg
 
三つともお嫁ちゃんにいきました~
嫁ぎ先でかわいがってもらのじゃよ

e0003163_123637.jpg


こちらは息子①用
学校に着ていくトレーナー3枚しかなくってハードローテーション!
慌てて1枚縫いました
もうあと1枚欲しいところですな
パターンはmilimiliさんのアクティブトレーナー
大きいサイズもあってうれしいな♪
140からのパターンってなかなかないと思いませんか?
男の子用なんてさらにないし。

[PR]

by oanrt | 2009-02-08 12:06 | 子供のもの