カテゴリ:ごはん( 18 )

新学期スタート

e0003163_046441.jpg
やっと新学期がスタートしますね
冬休みも学童に行っていたので
そんなに休みってかんじでも
なかったんですけど。。。
お弁当作りからもあと二日で解放!
うれしい~~~



e0003163_051737.jpg

ギリギリになってから子供に縫わす。
学校に持ってく雑巾 5枚!
鬼ババ!

七草粥食べた~?
我が家は中華風粥
昨日旦那作ってくれました
e0003163_054324.jpg

野菜たっぷり
疲れた胃にもってこい!
年末年始の目標 体重キープやったんやけど
やっぱりってか案の定ってか増えてた
あかんやーん

[PR]

by oanrt | 2014-01-08 00:57 | ごはん

うまうまっ

はっちゃんに教えてもろた
うまうまメニュー
e0003163_15575723.jpg


鶏のむね肉はしょうゆと酒につけておく
片栗粉つけて揚げる

たまねぎみじん切り←こいつがええ味だすんデス
にんにくする←わたしはチューブのにんにくで代用
砂糖 しょうゆ 同量
小なべにいれてあたためる
私はここへ酢もいれてみた

揚げたてのお肉にからめる

なんて簡単なんでしょう~~~
ヘルシーでお財布にもやさしい胸肉ちゃん
パサパサなんていわせないわよーん


おそろいモイ
[PR]

by oanrt | 2013-02-01 16:05 | ごはん

かす汁。

e0003163_18421462.jpg

いまいち味がきまらん・・・
上等な酒かすたんまり投入
おいしいようななんか一味たらんような・・・

[PR]

by oanrt | 2013-01-09 18:46 | ごはん

ランチ。

イケメンシェフと噂のお店^^
e0003163_1843020.jpg

本日はちょいと遠出
女4人珍道中=3
e0003163_1834381.jpg

e0003163_184526.jpg

本日の格言
「ほんでもやー 心はどうしようもないやん」

[PR]

by oanrt | 2012-10-19 18:06 | ごはん

さむーい。

一気に涼しくなりました
涼しいってゆうより寒い。。。
ファンヒーターださなあかんなぁ
その前に扇風機かたづけな・・・これがチョーメンドイ

家族5人分の衣替えを3日かけて今日やりとげました
今まさにトレンド(ふっるー)なトキメキ感を重視して
ときめかないものを処分しまくってやりました はい。

ほんで今日はカレーの予定やったけど
あまりの肌寒さにシチューに変更
シチューにはやっぱパンでしょってことでパンも焼いてみた
が 
コゲコゲーdeショック
明日は晴れて暖かくなるとええなー
e0003163_22374759.jpg

シチューの横のはかぼちゃサラダ
昨日のかぼちゃの煮物の残りを荒くつぶして
焼いたベーコンをまぜてマヨネーズであえるだけ~
これがめっさおいしくて^^
このためにかぼちゃの煮物作ってるっていっても過言じゃないわ^^


今日は小学校の本部役員会でした
来年度の役員さん決めの話が・・・
もうそんな次期なんやなー
今年度役員ももう終わり?が近いのかも~
運動会も終わったしなー
恐怖なんは今年度の役員さんが2人残って
来年度も役員をせなかんってことなのだー
どうやって決めるんやろー
誰もやりたないんは一緒やでなー
あー怖い怖い

じゃいけん 負けそー
くじ引き  ひきそー

[PR]

by oanrt | 2011-10-05 22:38 | ごはん

夏休みと夏野菜。

小学校は18日から夏休みへ突入
そして今日幼稚園も終業式でした
明日からは怒涛の夏休みが始まるのね あぁぁぁ
どうやって1ヵ月半乗り切ろうか考えると頭痛が・・・
一番の悩みの種は そう!お昼ごはん!
私が子供の頃両親は共働きだったからおばあちゃんが面倒みてくれてたんだけど
お昼ごはん大変だったんだろうなと今頃思ったりして。
昔は今みたいにコンビニもなかったしお惣菜も売ってなかっただろうに・・・おばあちゃんありがとう 
我が家の子供達も大人になったら有難く思ってくれるかなぁ
e0003163_1648214.jpg

家庭菜園でとれたきゅうり
ハートとお星の形のケースで無理やりこの形にされたきゅうり
ばあちゃんはノリノリで(孫が喜ぶから)ケースを設置してたけど
じいちゃんは「きゅうりがイヤやゆうとるわ」って言ってた
息子②と娘は大のきゅうり好きです
浅漬けや酢の物 サラダ もろキュー なんでもOK~~~
そしてこちらも子供達の大好物
e0003163_1655154.jpg

レッドオニオン♪
シンプルに鰹節と味ぽんで食べます
あっさりしてておいしいです

[PR]

by oanrt | 2009-07-21 16:57 | ごはん

ヤルキナシザンス。

ミシン全くヤル気がおこりません
なんでかなぁ
こんなにヤル気がおきないのも久しぶり
暑いからかな。 
もうすぐ夏休み さらに遠のきそうだわ。

なのでお見せできるものもなく。
昨日の晩御飯の簡単メニューをご紹介

e0003163_654530.jpg


たまねぎのみじん切りとツナ缶を粉チーズと少量のマヨネーズであえる
それをぎょうざの皮につつんでからりと揚げる

それだけでーす
簡単でおいしいです
おためしあれ~

[PR]

by oanrt | 2008-07-15 06:08 | ごはん

いひひ。

e0003163_14303029.jpg

私が夜中にこっそり食べようと買っておいたアイスを旦那ネズミが食べた
くっそー それに当たってるし!
自分が食べてこその当たりのうれしさ!なのになぁ。
なんだかなぁ でも いひひ うれぴい。

月曜日のduoさん主催の自宅ショップは本当に大盛況だったようです
私が行ったのは1時半ごろだったけどたくさんのお客さんがいらしてて
なんだかとってもうれしかったです♪
これもなみちゃん&さっちゃんのお人柄のよさでしょう。
また次回も!楽しみにしています

何もネタがないので
昨日の晩御飯の画像でも e0003163_14365636.jpg
はなまるマーケットで
ザーサイ特集をやっていました
すぐその気になるB型女の私なので
さっそく作ってみました
ザーサイ入りのコロッケ美味かったです
 
今日の晩御飯はピーマンの肉詰め
明日はからあげ
明後日は焼きそば
もう決まってるの! 毎日 濃いーーーー
[PR]

by oanrt | 2008-06-04 14:40 | ごはん

疲れる・・・

昨日は祭日今日は卒業式の為1年生は休みで4連休の息子①
息子②は春休み突入
もー 家の中がうるさい!きちゃない!ドタバタする!
やれ 頭叩いただの やれ 押しただの 腹減った 菓子くれ 茶くれ だの
お母さん お母さんとうるさくってもうたまらん
これにみーが泣き出すと 私もプッツン おっさんに変身
自分でも変わり身のはげしさが恐ろしい
一瞬 ヤーさん?って思うときあるもんな。
こんなんで春休みやっていけるんやろか 不安やわ

以前 千の風になってを熱唱していたY君に昨日言われた~
Y 「なな○さん最近ななダイアリー新しくならないね」
私 「えー チェックしてくれとん?」
Y 「うん しとるでー 点数つけとんや」
私 「どんな点数のつけかたなん?」
Y 「1か月に何回新しくなるかどうかでなつけとん」
私 「へ~ でもな ネタないんや また歌うたってくれる?」
Y 「歌わへんー。 おいしいお店のこととかは?」
私 「うーん おいしいお店いかへんからわからんなぁ」

Yくん ちゃんと新しいのにしたからねー
おいしいお店情報はわからんけど
昨日の晩御飯のせとくわな~
e0003163_1064247.jpg

汁もんあったらよかったんやけどもうそれすら作る気力なかったんやわ
もうおばちゃん疲れるんやぁ
今からドラえもんの映画見に行ってきます
[PR]

by oanrt | 2008-03-21 10:12 | ごはん

うまうま。

e0003163_9503975.jpg

teruちゃびんがおいしそうに作ってたので私もまねっこしたよ
毎日の献立って考えるの大変だよねー
今日何しよ。って 思うのって結構ストレスだったりするから
こうやっておいしいの紹介してくれたら考えることがひとつ減ってすごくうれしい
簡単だったらなおさらうれしい^^
これはむね肉で作るわりにはパサパサしなかったからおいしかった
ヘルシーやしお財布にもやさしいわ
あとはポテトサラダにほうれん草のおひたしとお味噌汁で十分!

母ならでは。
[PR]

by oanrt | 2008-01-24 10:05 | ごはん