カテゴリ:雑貨( 3 )

風邪ひいた

e0003163_10382653.jpg
かぜひいた~
ゾクゾク寒気がして発熱
のど痛いし体の節々が痛い
咳がでるし~
病院で診てもらったら扁桃腺がはれてると・・・
そら熱でるわな・・・
でもそれは火曜日のお話
今はもうすっかり元気です



風邪ひいた~ってネットで知り合いお友達になった
みきちゃんに言ったらダブルガーゼのマスクを作ってくれた
とってもかわいい~
マスクって白のイメージだから最初はちょっと違和感あるけど
見慣れたら全然オッケー ホントこれかわいい
みきちゃんありがとう
一緒に写っているバラも近所のママ友に頂いた物
とってもいい香りなんです

話はかわり
日本シリーズが終わった
タイガースファンの私はシリーズが始まるのを心待ちにしていた
なのに なのに なんなんこの結果
おもしろなーい 昨日なんて最後まで見ずにふて寝!!!
もうちょっとワクワク楽しませて欲しかったなぁ
[PR]

by oanrt | 2005-10-27 10:52 | 雑貨

バザー

もうすぐ幼稚園のバザーです
去年、はりきって作った割にはあんまりー・・・だったので
今年は本当に簡単なものを作りました
e0003163_1131446.jpg

どうやろ?
ハンガーは前から気になっていたもの
針金ハンガーにハギレをくるくるまいていくんだけど簡単なようでむずかしい
私が不器用なだけか? ハギレはやまほどあるのでまた作ってみよう
手編みのカゴは手のひらにのるくらいの小さいサイズ
ちょこんと置いておくのもかわいい
子供のおままごとにもいいかもです
小物つくりも楽しいです

そして最近私を悩ませているのがこれ
e0003163_119313.jpg
キク科のセイタカアワダチソウ
そこらへんじゅうにいまさいてる黄色い三角のこれ
これがさきみだれる頃私の秋の花粉症がはじまります
春の花粉症よりもひどいような気がする
顔がかゆくてたまらん
目もかゆいし鼻もグズグズ唇のまわりもカサカサだし
髪の毛が顔につかえただけで かいかいかいーの。
そんな状態で明日は幼稚園の山登りです
[PR]

by oanrt | 2005-10-13 01:25 | 雑貨

祝!初ブログ

ずっとやりたかったブログ 今日からがんばってみます
ここまでたどりつくのも半日がかり~ 疲れた。

パソコンとデジカメの使い方もいまいちよくわかってないので
少し不安ですが ゆっくりマイペースで続けていきたいです

e0003163_17264265.jpg


ホームセンターの麻紐で編んだ小物入れ
編物用じゃなかったからか編んでいたら手が痛くなりました
久しぶりに編物も楽しかった

参考図書    リネンで雑貨   石川ゆみ
[PR]

by oanrt | 2005-06-13 12:24 | 雑貨