カテゴリ:私のもの( 41 )

エコアンダリヤで編んだりや。

暑いっすねー
夏休み前のこの3連休なんやねん!
去年もその前もいらんわ!って思っとったら
やっぱり今年もいらんわ!って思った(苦笑)
夫は仕事やし
家におってもしゃーないのでそこらへんをウロウロ
本屋に行ったら行ったで本買え本買えうるさいし
男共はカードが欲しいとうるさいわ
スポーツ用品店に行ったら行ったで
サンダル買えとうるさい
男共はやれバッドだのやれグローブだとうるさい
んもー
ほんまにどこ行ってもうるさいやつらやわ

帰ってから晩御飯のカレーを作らせてたら
お友達からのお誘いが!
OH神よーーー
男共は遊びに行きーの。。。
娘っこも近所のかわいこちゃんが誘いに来てくれたので
遊びに行かせてもらいーの。。。
いまのうちにたまってる家事をすませてしまおうーーーと
思いながらパソチェック~~~
おまけにブログアップ~~~

みなさんエコアンダリヤって知ってる?
私はまったく最近まで知らんかったのですけど
こんなんあるんやでって教えてもろーて
アミアミしてみました
e0003163_16314143.jpg

この糸っていってえーのんかどうなんかわからんけど
なかなか力加減が難しくて何回も編みなおしまして
一番初めのはゆるゆるに編みすぎてロシア人っぽくなってしもたし
次のんはきつく編みすぎて小さくなったし
これもこれで遠目には見れるけど全然目はそろってへんし
ヨレヨレやしブリムもヘロヘロやし
全く納得いく仕上がりではありませんわ トホホ・・・
ただいま2作目編んでる途中~~~
編み物もはまるとおもしろいでーす

[PR]

by oanrt | 2012-07-16 16:40 | 私のもの

風邪をひいてしまいました

久しぶりに風邪をひいてしまいました
咳がひどくてしんどいです・・・
鼻水もダラダラだし・・・

そんな昨日久しぶりにみきちゃんが我が家へ来てくれました
ってか呼びつけた!
いろいろ思うところがあり・・・
あんなことやこんなこと
かなりの辛口トーク爆裂だったはず
おっとこまえのみきちゃんは
さらっと聞きさらっとアドバイスしてくれて
すっごくすっきりしたよー ありがと053.gif
金曜日のイベントみきちゃんも参加されまっす
誰もしってる人がいなくて心細かった私ですが
みきちゃんも参加することを聞いて百人力066.gif
お隣同士のブースだし
みきちゃんのゆるかわ作品を見れるのもすっごく楽しみです♪

e0003163_9454217.jpg

もうずいぶん前に作った緑のカーデ
なにげに緑好きなんです 私。
布山の中にもちらほら緑がみえちょります
青木さんが緑のカーデ着てらしてそれがめちゃんこかわいくて
欲しいけど高いってことで作ったものです
生地はRRさんパターンもRRさん
みきちゃんが褒めてくれたのでのせてみました~~~
私もすごい好きなのだけど
あまりに緑なのできっとまわりに人からはバッタやん!って
思われてるだろうなってちょっと思ってたんだよね

[PR]

by oanrt | 2009-11-25 09:51 | 私のもの

青木さんが好きだー。

やっぱり買ってしまった 青木さんのソーイング本
あの丸っこい顔と生活感あふれるお話 おもしろい♪
なんだか元気になれてちっちゃい事は気にしない~的な気分にさせてくれる
なので私は青木さん派 
内田さんもステキだけど私にはなんだか遠い存在
すぐそこにいてそうな青木さんが今の私にはLOVE
ってことで買ってすぐパターン写して即効作ったよ
前開きワンピース
e0003163_14393713.jpg

ヨークにギャザー苦手だったんだった・・・
襟ぐり大きく開いてるから重ね着タイプなんだね これ
青木さんみたく重ね着の達人じゃない私は普通のTシャツ着てこれ着たら
オー ノー な人 
襟の大きくあいたTシャツプリーズ
あーん 私も青木さんみたいなかわいい人になりたいよー

キモチがNana Toneなので
崩れそうな布山から発掘してきたnanaさんのお宝布でみーのパンツ
e0003163_14443020.jpg


ネップがはいったボーダー
普通のパンツだけど生地がかわいいとやっぱりかわいい
みーの運動会用に作ったよん

[PR]

by oanrt | 2009-09-25 14:47 | 私のもの

まさかの。

e0003163_1510378.jpg

昨日から新学期始まりました
やっと春休み終わった~と思ったら
昨日学校から帰宅後発熱=3
今日病院で検査してもらったらインフルエンザB型発症してました
あーまさかの今頃インフル 予防接種なんてとっくに免疫きれてるよな
あの去年のいまわしい悪夢が繰り返されるのか・・・
イヤじゃーーーーー
画像は新学期に持っていったぞうきん
買い物に行くたびに売ってあるぞうきんに目がいくいく。。。
買って帰ろうかと何度思ったことか
かわいいぞうきんとかあるんでしょ 最近
女の子用とか男の子用とかって。
何年か前の幼稚園の講演会で聞いた話が耳から離れなくて
へたくそでもいいから親の手作りのものをもたせなさい
おいしくなくてもいいから手作り弁当をもたせなさい
お金をだせば簡単に手にはいるけど親の手をかけたものは
なによりもかえがたいものだとゆうようなお話だった
それからぞうきんは手作りのものをと思い今までずっと
使い古したタオルを半分に切って縫って持たせています
子供はやっぱりかわいいぞうきんの方がうれしいんだろうなぁって思いながら。

e0003163_1520018.jpg

この生地でこの形って決めてました
でもなかなか重い腰があがらなくって・・・
やっと仕上がりました^^
生地はmanaloleさん
パターンはRRさんのオープンネックブラウス
丈を20センチほどのばしました
e0003163_15215320.jpg

この柄をこうゆうふうにいかそうと思ったら
地の目無視しないとだめで・・・
やっぱり着心地若干悪いです
いや 私がでぶっちょなだけか・・・

[PR]

by oanrt | 2009-04-08 15:24 | 私のもの

ギャザーパンツ。

e0003163_13244658.jpg

お腹周りあんまり見んといて!
polka dropsさんのギャザーパンツです
これは着用の方がどんな感じかよくわかる気がして
新年早々お見苦しゅう・・・です
パンドラの300円のニット
300円にしては優秀だわ~ しかもミニ裏毛なんだよ
このパターンすごい太っ!でかっ!って思ったけど
着てみるとギャザースカートのようなラインでなかなかいいんでないかーい
次はネル生地で作ってみたいな☆

先日みーが2歳になりました♪

e0003163_13315886.jpg


生まれたときはこんなだったのに

e0003163_13322916.jpg


白目むいて寝る子だった・・・

e0003163_13333395.jpg


大好きないちごパクパク

少しは女の子らしくなってきたかな

おっぱい昼間はやめれるようになりました

やった^^ 母ちゃんやっとワンピが着れるよ~

[PR]

by oanrt | 2009-01-09 13:35 | 私のもの

2008年終わり。

やっぱ白勝ったね
ずっと見てたわけじゃないけど
エグザイルとミスチルよかったわ~
2008年ももう終わりです
2009年もどうぞよろしくお願いします
rick rackさんのチュニックワンピ届いて早速作りました
e0003163_23474093.jpg


e0003163_23501042.jpg
後ろのボタン 大好きなイカリ
生地はパンドラ300
パンドラさんのニット正直言っていまいちくん 
うちの近所のパンドラだけかなぁ
でもたまーに ほんまに たまーに 
おおっ!ってゆうのに出会うの
それがこの生地300円也
裏側ほんのり起毛してて暖かいです
色違いも買ってあるから
それでpolka dropsさんの
ギャザーパンツ作る予定

[PR]

by oanrt | 2008-12-31 23:53 | 私のもの

やっと我が家に。

e0003163_347546.jpg

もう何年も前からずっと欲しかったもの
そう それはもみの木
今年こそはと思って信頼のおける大好きなショップさんに相談
もみの木は残念ながら完売で買えなかったけど
ドイツトーヒちゃんが我が家にやってきました
オーナーさんにいろいろ注意点とか聞いてきたけど
枯らす大魔王の私 ちゃんと育てていけるのだろうか そこが心配

e0003163_352279.jpg
思い出の初参加の交換会で
大好きなCHI-KOちゃんからもらった
クリーム色のぼんぼん
早速飾りつけ~ いやーん かわいい
キラキラサン達はクリスマスが終わって
安くなった時を狙って買う予定 せこっ^^
suzuちゃんメイドのクネッケも飾りたいよー
くみちゃんショップにまだあるかなぁ




e0003163_358367.jpg
e0003163_3585234.jpg







このショップで購入
週一のオープンです
かわいいアンティーク雑貨も盛りだくさん
グリーンもお花もめずらしくてかわいいのがいっぱい
いつもあれもこれも欲しくなってしまいます
でもいつもこの人→連れなので
ゆっくり見れないのが本当に残念

[PR]

by oanrt | 2008-12-22 04:05 | 私のもの

パフ袖

e0003163_4591317.jpg

久々にミシンに触ったよ
今年流行のパフ袖
うまくパフパフできずにタック仕様になってしまった
なんだか袖がボハッと大きくみえるけど
着てみるとなかなかいい感じの袖でした
wildberryさんのパターンの手抜きバージョンです
[PR]

by oanrt | 2007-07-30 05:01 | 私のもの

大好きNana Tone。

いつもおしゃれでかわいくて元気なnana-toneの青木さん
彼女のライフスタイルが大好き
3人の子供を持つ同じ母親としても見習いたいことがいっぱい
彼女が着る お洋服はセンスがよくて なによりスタイルがいいから
すっごくステキだしかわいい♪
私が着てもこうはならねーって思いながら でも 欲しい 欲しい 欲しい
いつも大人気でなかなか買うことはできないけど
見ているだけで 楽しいです
雑誌に載っていたnana-toneさんのスカートを作って見ました
e0003163_5153089.jpg

大好きなネットショップ orangena*さんで買った 
ギンガムチェックのダンボールニット パープル 
この生地ヒトメボレしちゃって全色 大人買いしちゃったの
簡単スカート 裾の縁取りがポイントになってるかな
[PR]

by oanrt | 2007-06-26 05:19 | 私のもの

夏カーデ。

e0003163_1721238.jpg

去年も作って大活躍だったpolka dropsさんの夏カーデ
今年も作りました
肩にひっかけるかんじで着るタイプでちょっとはおるのに便利
生地はlovableさんで買ったもの
これまたとってもいいかんじの天竺で
ネイビーも買っとけばよかったと後悔してます

e0003163_17265361.jpg
パターンより 袖と丈 
共に5センチほど伸ばしてます

今日は蒸し暑い一日でした
暑いの苦手なんだよなぁ

余談やけど
昼ドラ おもしろくなってきた
私は4チャン派
あなたは?8ちゃん派?
[PR]

by oanrt | 2007-06-25 17:27 | 私のもの