ゆりっぺちゃんと交換会。

毎年恒例の交換会。
決め事もなくなんともゆるーい私ららしいのが心地いい
ゆりっぺちゃんからの愛はそれはもう可愛らしいものがいっぱいで
どれも私の心をわしづかみ!
忙しい中時間をさいて作ってくれてありがと
全部大切にするね♪
e0003163_5492945.jpg

e0003163_550824.jpg

まずは大人用のリネンワンピ&プルオーバー
プルオーバーは私のリクエストなの!
思ったとおりかわいい~~~
久々に着用です
e0003163_552659.jpg

おー かわいい かわいい 服装は私好みだわ~
スタイルはあかんけどなー

e0003163_5551795.jpg

e0003163_5593189.jpg

これはみーの!
これまたかわいい
チュニック サイコー
生地もかわいいこれどこの?
花柄といい生地厚といい起毛具合といい満点じゃない?この生地

e0003163_5571921.jpg


まだまだあるで~
e0003163_602199.jpg

息子達にタートルフード
見て見てこのイカリのアップリケ
かわいいやろー
こうゆうの大好き
私の事わかってくれてるねー ゆりっぺちゃん
e0003163_62441.jpg

あー かわいい ほんまかわいい

たくさんの愛をありがとう
また今年もやろーね

[PR]

by oanrt | 2010-03-15 06:03 | 交換会

恐るべしtomomiちゃん。

tomomiちゃんと交換会しました
が 交換会とよべるのか・・・
私のショボボボボボボボボボボ
ほんま穴があったら入りたい
近いうちに罪滅ぼしさせてください
気のきかないななちゃんでごめんちゃい

e0003163_2383597.jpg

リバティーのリボンとポッケがかわいいスモック 90
秋までのお楽しみ 早くみーに着せたいな
このスモックと交換!だったよね
それなのにこーーーんなに豪華なおまけ付きだったんです
e0003163_2433816.jpg

e0003163_2435330.jpg


tomomiちゃん すごっ!
さすがの縫製レベル
ゴムシャーリングに巻きロック
私の苦手科目難なくクリアー
ホントにキレイでかわいくて既製品にしか見えん
教えてほしいわー 

ほれ
e0003163_247090.jpg

お見事♪
オパンツもトイレトレせなあかんなぁと思ってたからベリーナーイス^^

しじみちゃんの大きいサイズも作ってくれたよ
e0003163_2493451.jpg

これまたおっされ~な生地のセレクト
いいセンスしてるわ~ ホレボレ053.gif053.gif053.gif

このほかにも古い紙ものやタグなどたくさんのかわいいものをいただいちゃいました
tomomiちゃん忙しいのにホントにホントにありがとう

それなのに それなのに 私からの物といえば
e0003163_2531683.jpg

ぺらんぺらんのあずま袋に
いつものこれ
e0003163_254622.jpg

この画像はこの前作ったココアシフォン
tomomiちゃんには抹茶シフォンを作りました
画像とるの忘れちゃってて・・・

ほんとーーーに失礼きわまりないわたし
これだけ!!!!って思っただろうなぁ tomomiちゃん
次は子供ちゃんリクエストのココアシフォン送ります

今回はtomomiちゃんとお近づきになれてうれしかったな051.gif
こんな私だけどこれからもよろしくお願いします

[PR]

by oanrt | 2009-07-17 02:59 | 交換会

私からのは。

e0003163_5254147.jpg


e0003163_526642.jpg


e0003163_5263074.jpg


e0003163_5264431.jpg


e0003163_5274049.jpg


私からゆりっぺちゃんに贈ったものです
記録として残しておきたいのでアップします

polka dropsさんの台形Tシャツ Tシャツなのにこんな厚手の布で作ってしまいました
RRさんのリトム無地 この生地すごくいいです
無地だけど布に存在感ありあり 何を作ってもかわいく仕上がりそう
このパターンは後ろがかわいいのよね manaloleさんの花柄の生地で切り替えて。
これみーにも作ろうっと♪ 自己満足やけどかわいい♪

polka dropsさんのパンツ これも何年か前のRRさんの生地
起毛ボーダーです ピンク具合がかわいくてなかなかはさみがいれれなくて・・・
やっと作品にできてうれしいよ~ん 再販ないのかな かわいい生地やわ~

あとはなんてことのないパーカーとギャザーパンツとスパッツです

サイズは全て90
ゆうちゃんにはちょっと小さかろう・・・
ごめんなり

 

[PR]

by oanrt | 2009-02-02 05:27 | 交換会

*yuu*&nana

e0003163_4484559.jpg

*yuu*のゆりっぺちゃんと毎年恒例になりつつある交換会をしました~

イベントや委託で忙しい中、時間をさいてくれてありがとう♪
やっぱり手作りのものっていいなぁと実感しました
どれもこれも私の好き~のツボつきまくり^^
着せ替え人形のようにみーに着せるんだ♪
あー楽しみ あー幸せ ありがとう ゆりっぺちゃん

e0003163_4531661.jpg

かわいらしいピンクのボーダーでギャザースモック
ポッケにゆりっぺちゃんのこだわり発見!
こうゆう一手間ってなかなかできそうでできない
私の場合 めんどくさっ って思ってしまいます
でもやっぱりあるのとないのとではかわいいさに差あり!

e0003163_4562873.jpg

そして そして 私の大好きボーダーちゃんでパフ袖チュニック
これめっちゃかわいいよねー
ゆりっぺちゃんお得意の一品
おねだりしたら作ってくれた~~~
あーかわいい 私もパターン欲しくなっちゃったよーん
なんと丁寧な縫製 すばらしい

e0003163_459177.jpg

ふわふわ肌触りの接結ニットでハイネックTを2枚も☆
無地のハイネックTずーっと欲しくて縫いたいと思ってたの知ってた?
インに着せるのに無地だと着回しがきいていいよねー
重ね着にも春先にも大活躍間違いなしだわ

まだあるのよ~ 

e0003163_515333.jpg


ふかふかキルトニットでオーバースカート
この季節女子は冷やしちゃいけないもの
パンツの上からオーバースカート これ絶対!
暖かいのよね^^ おしり♪♪♪
一度履くともうやめられません

おいしいクッキーやお菓子の詰め合わせなんかも入れてくれてて
本当に豪華絢爛なお品の数々
箱の中から取り出すたびに ほ~~~~~っとため息。
C&Sさんのお宝布まで出てきてまたびっくり

こりゃ やめられまへんなぁ
また来年もやろうね ゆりっぺちゃん 
 

[PR]

by oanrt | 2009-02-02 05:06 | 交換会

夢?

e0003163_5105665.jpg

愛しのあの方との夢のような交換会

いやぁ まじで すごかった
やっぱあなたは偉大だーーーー


ごらんあれ~
[PR]

by oanrt | 2008-05-14 05:29 | 交換会

焼き菓子交換会。

e0003163_15582665.jpg

13日の午後私の元へとやってきたおいしい&かわいい贈り物
送り主はじゃじゃーーん みんな大好き 蒼いhappy日和のteruちゃん♪
teruちゃんとはいつか仲良しになりたいと思いつつ
今までタイミングをのがしてきた憧れの方^^
そんなteruちゃんからのお届け物 なんだか運命を感じたわっ わたし。ぽっ。
大きな箱の中からはたくさん出てくる出てくる
こんなにたくさんいただいちゃっていいのでしょうか状態
メープルシフォンにメープルクッキー それにスコーン
シフォンとクッキーはteruちゃんにとってとっても大事なレシピなんだって
そんな大切なレシピのお菓子を私に届けてくれてホントありがとう
どれもほんまにおいしくって あっとゆうまに完食
とっても優雅な朝食をありがとう
e0003163_166383.jpg

一緒にうつってるジャムもteruちゃんメイドなんだよ
リンゴのジャムジャム 甘すぎなくてこれまたとってもおいしかった
スコーンにつけてパクリ。。。teruちゃんの味 teruちゃんの思い teruちゃんの愛
いっぱいいっぱい感じながらゆっくりゆっくり食べたよ
この日は誰にも邪魔されたくなくて超早朝に一人で食べたんだよ 優雅やった~

おまけのハンドメイド品
私の大好きなボーダーで作ってくれました
2ポケットポーチとしじみ巾着
丁寧に仕上げてあり感心&感動
やっぱりさすがだわ。。。
e0003163_16131683.jpg

大切に使わせてもらいます
私の為に忙しい時間をさいてくれてありがとう
teruちゃんこれからよろしくお願いします
私のうれしい気持ち伝わったかなぁ うまく文字にできなくてごめんね
本当は会ってハグハグしたいくらいのそんな気持ちです^^

交換会やっぱり楽しいです
楽しい企画を一人でがんばってくれたkeniちゃんどうもありがとう
いつか関東に行くことがあればぜひぜひお会いしたいです

私の交換会のお相手はよちよちのyochiちゃん
これまたすごいお方で いったい私は何を作ったらええんやろーーーー
考え込む日々 悩む日々 何も思い浮かばない日々
お菓子は人様に食べてもらうにはこれしかないとゆうケーキとクッキー
画像をとるのをすっかり忘れてしまってました
おまけの品はレディーのためのタオルとハンカチ
ドロンワーク 初めてしたんだけど楽しかった
ひと針ひと針yochiちゃんに思いをこめて。。。ちょっと怖い???
yochiちゃんがとってもきれいにアップしてくれてます
yochiちゃんこんな物でごめんね~
e0003163_16232133.jpg
e0003163_16233626.jpg
[PR]

by oanrt | 2007-12-15 16:25 | 交換会

誰か交換して。で。

e0003163_1403395.jpg

私のチョー自己満足な企画 誰か交換して。
でお世話になった2323*さんから頂きました♪
私の好みを熟知してくれちゃっててお見事!すべてツボです~
かわいいったらありゃしないのよ
e0003163_1432965.jpg
大人っぽいパープルのボーダーに
大好きなネイビーを
まちにもってくるなんて 
んんん~~~~~ にくいね 
この~この~^^
持ち手もすごくしっかりした
分厚い持ち手なのに
一糸乱れぬ縫い目のすごさ
完璧です

e0003163_1471755.jpg
ほらほら~中もかわいいんだよ
内ポケットにもギャザーがっ♪
こうゆうのって何気に手間。。。。
時間をとらせてしまってごめんなさい
でもとってもうれしい ありがとう
荷物持ちな私なので
こうゆう大きいバッグが
好きなのよねー
なんでも入っちゃうよ~

みーにかわいいピンクのTシャツや紅茶やクリップ
もう出てくる出てくるっ^^
私なんてとっても普通のものしか送ってないのに
こんなにたくさんしてもらっちゃって気をつかわせてしまいました
2323*さん こんな交換会につきあわせてしまってごめんね
でも2323*さんとお近づきになれて私はとってもうれしかったです
これからもよろしくお願いします
今回は本当にお世話になりました&ありがとう
[PR]

by oanrt | 2007-11-13 14:17 | 交換会

あったか時間のおすそわけ 2006 X’mas

**mamma-work**さん主催の交換会
あったか時間のおすそわけ 2006X’mas に参加しました~

私のサンタさまは な な な なんと みんな大好き 
slow life2 のミヤマさんでした♪♪♪

e0003163_0553910.jpg

こんなかわいいメッセージカードと共に我が家にやってきたプレゼント
みなさんにご紹介しますね~ながいですよー

e0003163_1184862.jpg
もうこのラッピングから私の心を
ぐっとわしづかみ状態
なんてかわいいの~
開けるのがもったいないくらい
こんなアイデアどこからでてくるのでしょう
オソルベシ ミヤマチャン

e0003163_123194.jpg

じゃーーーん どう? どう?
すっごいかわいいでしょう~~~
ボールバッグとラウンドポーチ
どちらとも私の好みを知り尽くしてもらってるわ!
ボールバッグは接着芯も入っててフカフカでとっても気持ちいいし
布あわせも冬マリンっぽく仕上げてくれたそうな。。。
もう ミヤマちゃん 大好き!!!
e0003163_1351890.jpg

内側と横から









e0003163_136565.jpg
こちらはラウンドポーチ
なんとこのポーチのパターン 
ミヤマちゃんが考えて作ってくれたんだって
なんて私って幸せ者なの~
ベビちゃんが産まれたら哺乳瓶を入れたり
小さめのポットを入れたりしたいな☆

e0003163_1443648.jpg
とっても嬉しかったからバッグを持った私も
記念にはっておこーっと。
妊婦腹の私も記念に!

やっぱり交換会って楽しいね
**mamma-work**のsabaさま ミヤマさま
楽しい時間をありがとうございました

わたしからはりんさんへ
[PR]

by oanrt | 2006-12-21 00:57 | 交換会

あったか時間のおすそわけ 2006X’mas

以前からちょこちょこおじゃましていたslow life2のミヤマさんが
sabaさんとはじめられたmamma- work
その記念すべき第1回交換会に参加させてもらうことにしました
正直迷ったのです 
妊婦だし時期が時期だけに作品ができるんだろうか
みなさんに迷惑をかけることになっても困るし
でもでも大好きなミヤマさんがはじめられる交換会 
参加したいとゆう気持ちがむくむくと。
ベビちゃんが産まれると交換会どころではなくなると思うから
予定日前の交換会 がんばってみよう!!!

もう参加される方の発表もすんでて
みなさんの所にも遊びにいかせてもらってます
はじめましての方が多いのでなんだかとってもキンチョー
それにとってもみなさん 凄腕。。。 滝汗。。。
こんな私ですがみなさんどうぞ仲良くしてくださいね

e0003163_0245845.jpg
画像がないとなんだか淋しい・・・

ずいぶん前のお昼ごはんです 
アンパンマンに見えるかな?
ちょっとこわいっっ
[PR]

by oanrt | 2006-10-23 00:19 | 交換会

第三回交換会 マリン

ひゃぁ~やってきましたこの日
楽しみにまってたじょ♪みんなのマリンが見れるのね!
私のところにもステキなプレゼント届きました
これだから交換会 やめられないのよね☆

みてみて~
[PR]

by oanrt | 2006-07-10 16:33 | 交換会