カテゴリ:ハンドメイド( 162 )

か~わ~い~い~。

e0003163_15273743.jpg

期間限定の我が家の癒し
このまえ卵の殻がぽろんと落ちとったから
かわいこちゃんがかえったんやーと楽しみにしてました^^
そしたらほら~こんなにかわいいくちばしが二つ。。。
まだ泣き声も出ないらしく
パーパカパーパカ口をあけたりしめたり
頭をぐるンぐるンふりまわしたり
なんとも愛らしい姿で癒してくれます
このまま何事もなく巣立ちの日をむかえられますように。。。
かわいいぞ!つっぴー!!!

さっぴーちゃんも応援してるよ^^
e0003163_15445840.jpg


キャミワン祭り。
[PR]

by oanrt | 2013-06-14 15:32 | ハンドメイド

イベント。

久しぶりにイベントに参加させていただきます
詳細はこちら→☆
がんばって縫い縫いしておりまする^^
夏を先取り!
ネックリボンワンピ
e0003163_21171559.jpg

e0003163_21175331.jpg

かわいすぎて好きすぎてずーっと使わずにいた
クルールさんの生地。。。
娘に話したら
娘が 「使ってほしいってゆうとるで 布」
と。。。
その一言で思い切ってはさみをいれることに。
悩みに悩んで選んだパターンは
hibi+さんのネックリボンワンピでした
サイズは110
小学1年のみーにはちょっと小さいです
e0003163_21225632.jpg


お次もhibi+さんのパターン
e0003163_2126552.jpg

サロペット 110
e0003163_21273856.jpg

これは110と120と2枚縫いました


お時間ある方
ぜひぜひ遊びにいらしてください


More
[PR]

by oanrt | 2013-05-17 21:29 | ハンドメイド

めちゃんこお久しぶりデス。

気づけば明日からもう5月!
いやー月日のたつのは早いですな^^
すっかりパソコンからもミシンからも遠ざかり・・・
いったい毎日なにをしてたんやろうってかんじですが・・・
3月は胃腸炎やらインフルエンザやらに見舞われ病んでおりました
その合間に幼稚園の卒園式 小学校の卒業式
   あーめっちゃ遠い過去の記憶みたい・・・
春休みもあっとゆうまに過ぎ去り
旦那と冷戦しながら入学式×2をこなし(苦笑)
小学校&中学校の入学準備をこなし
バレーもいきーの最近はテニスもいきーのピアノもいきーの
  自分のことばっかかよっ
仕事もがんばっていきーの^^
忙しく元気にすごしてますっ

このままミシンもブログもやめてしまうんだろうか・・・
と自分の事ながら一抹の不安をかかえておりましたが
ここ最近やっとミシンやろう♪って思い立ち
縫いましたっ

めっさおひさのパターンひっぱりだしてきました
e0003163_16264373.jpg

e0003163_1636863.jpg

サイズ 70 80 90
キャミワンやっぱりかわいいね~
みーにもよく作って着せてたわ~
なつかしい
久しぶりのミシン楽しかった♪
睡魔に負けんかったらまた縫おうっと^^


睡魔には負けるけど甘いものには弱い
[PR]

by oanrt | 2013-04-30 16:29 | ハンドメイド

寒い。。。

うー寒い
まだまだ寒い北近畿
冬布消費に久々に自分服
e0003163_9572076.jpg

元パターンはRRさんのサニーワンピ
そこからいろいろいじってこんなかんじになりました
e0003163_9592336.jpg

うん 好きなかんじ^^
オーバー40にはちとかわいずぎか(苦笑)

長らく焼いてへんかったシフォン
リハビリに焼いてみました
e0003163_101158.jpg

いつもと違うレシピに挑戦
これはこれでおいしかった
なにより卵黄が残らないのがうれしい


More
[PR]

by oanrt | 2013-02-21 10:10 | ハンドメイド

休日。

久しぶりに一日家にいたぞーってかんじ
お化粧もせずにモクモクとやりたいことに没頭
楽しっ♪

e0003163_2364797.jpg

ずーっとずーっと前から頼まれていた
あったかニット帽
作るとなったら作る どんどん作る
e0003163_2374496.jpg

明日petit bonheurさんに納品してきます

お菓子も焼きました
バナナのお菓子
e0003163_2310172.jpg

パウンドケーキっ 
難しい
何回作ってもパッサパサ

[PR]

by oanrt | 2013-01-23 17:19 | ハンドメイド

縫い神君臨中なり。

e0003163_13373666.jpg

12月に縫い縫いしたやつー
これを最後にまたしばらくミシンから遠ざかってましたが
最近縫い神様が降りてきたようで。。。
縫ってます 縫ってます

e0003163_134025.jpg

某ショップのオーナーちゃん どうやい?
やっぱあかんか(笑)
ダルメシアン柄の裏毛
私的にはちょーちょーかわいい生地^^
し〇〇らでこの生地で作ったカーデガン発見
まねっこして作ってみたよ~
e0003163_13434549.jpg


モイ3連発
e0003163_13482921.jpg

e0003163_13484624.jpg

e0003163_13492160.jpg

モイ ええわー
簡単やしかわいい形やから何枚も作りたくなるわー
上は120
真中は11号
下は140

フードに生地がたくさん必要だから
布山減らしにも効果的!!

[PR]

by oanrt | 2013-01-19 13:52 | ハンドメイド

2012→2013

あけましておめでとうございまする~
2013年になりました
去年は ってか 去年って・・・
さっきまで2012年やったからそうなんやけど
なんかワラケルワ

だんだん更新回数が減ってきているこのブログ・・・
2013年はもうちょっと頻繁に更新できるようにがんばりまする
私の周りでも携帯からスマホにきりかえて
ブログからフェイスブックにってパターンが多いのだけれども
チョーアナログ人間なあたし
新しい事になかなかトライできませんわ^^
そんなこんなで2013年もブログでお世話になるつもりでございます
ブログでフェイスブックなみにナウなこと←表現おかしい?
お届けできたらええなーと思っておりますのでどうぞよろしくお願いします


2012年は自分の体と向き合う年になりました
人生の折り返しをむかえて受けた人間ドックでおもわぬ結果に動揺しまくり
たかが生活習慣病されど成人病
2013年はお薬をちょっとでも減らせるように生活習慣を改善したいな
酒豪を豪語しておったけども
あんだけ好きやったビールも週末だけにして
食べる量も減らして減量に挑戦
只今-6㌔
ほんでも適正体重までにあと3㌔はおとさなあかんし
これも今年の目標ですわ
仕事も12月から行き始めたし(月金だけやけど)
前からやってる仕事とも両立しながらバレーも続けたいなぁ
ハンドメイドの方はさらーにスローペースになるやろうけど
作りたい物を自分のペースで作っていきます
布買いもやめられへんしがんばって縫わな!

まずはこれを完成させたい
e0003163_1282955.jpg


それから
ずっと作ってみたかったモイ
e0003163_131647.jpg

みんな絶賛するのわかるわー
簡単やしかわいい♪
これは量産の予感~~~

[PR]

by oanrt | 2013-01-01 01:12 | ハンドメイド

100センチ。

今度は100センチ
男の子服
e0003163_1757947.jpg

前身ごろはスカル
後ろはボーダー
e0003163_17592774.jpg

てづくりcafeさんのリブパンツ
e0003163_18049.jpg

90センチのと似たようなかんじ^^
e0003163_1805443.jpg

なぜにこのポーズ・・・
どこぞの人気ブロガーさんとこの娘ちゃんとはどえらい違いやわ


あったか小物。
[PR]

by oanrt | 2012-11-28 18:06 | ハンドメイド

90センチ。

ちょーっとスイッチ入ってきました^^
90センチの男の子服
e0003163_18571740.jpg

ブルースカルのスムース
しっかりめのTシャツくらいの厚みの生地
e0003163_18591856.jpg

たしかねこさんの生地だったような・・・
ブロックチェックの深緑色
e0003163_190813.jpg

大好きmish mashさんのサルエルモンキー
丈12センチほど延長しました^^
e0003163_191691.jpg

ポッケはイカリ

コーディネイト
e0003163_1915785.jpg

うん! なかなかええんでなーい^^

[PR]

by oanrt | 2012-11-21 19:03 | ハンドメイド

2012バザー。

うーさぶいっ
久しぶりの早朝アップ
このさぶいのに旦那はんは自転車乗りに行きました=3

子供3人お世話になった幼稚園
かれこれ9年目 ながいわー
そんな我が家も最後の幼稚園バザー
手作り品を納めねばならぬので
今年は(今年も?)お弁当袋にしました
年中さんになると結ぶ練習に為に
結べるお弁当袋を用意せねばなりません
そんな年中さんいかがでしょうか^^
e0003163_5411090.jpg

ハルカエちゃんタグかわいい^^
大好きな昔チックなボタンもつけて
いちおう男の子用も。
e0003163_548555.jpg


地元の小さな小さな手芸屋さん
掘り出しもののボタン探しにちょくちょく行きます
e0003163_5493598.jpg

e0003163_5501578.jpg


焼き菓子。
[PR]

by oanrt | 2012-11-13 05:58 | ハンドメイド