カテゴリ:イベント( 33 )

明日(今日)!

ついにアイフォンデビューいたしました
さっぱり使い方が分からず悪戦苦闘中です・・・
どなたかにいきなりなにかが送信されてしまうかもしれませんが
そこんとこは寛大なお心でお許しを^^
ラインってやつもやってみたりしております
メールよりもよりラフなかんじでスタンプとかもいろいろおもしろいのがあって
子供たちがはまるのもうなずけるわーってなかんじですが
使い方気をつけなければ・・・と思います
そんなアイフォンちゃんで↓記事もなんなくアップできるわけで
チョウ~~便利ですね♪
ブログやけどフェイスブックみたいな使い方してます。完全に。
説明ってか文字少ないしー
つらつら書き連ねるのも好きだし縫ったものの説明とかも書きたいので
時間みつけてカキカキしたいと思います~~~
やっぱりつらつらカキコムのはpcですね。

あ―脱線してしまいましたが
ここ何日かの縫いモチアップ!!!
それは素敵な1dayショップに委託でお世話になるから~~~
お友達で古着大好きなchekoちゃんが
明日(今日やけど)一日だけのお店をオープンされます
場所は西脇のフットパッスさん。とっても素敵なショップさんでみなさんもよくご存じだと思います
そこに私の作品もつれて行ってもらえることになりまして。。。
の縫いモチアップとゆう訳です。
とってもおしゃれでかわいいchekoちゃんセンスの古着達
気になるわ~~
一緒に行きたかったなー


More
[PR]

by oanrt | 2013-11-14 01:40 | イベント

プチマルシェ。

寝てもーとった
値札つけせなあかん。。。
せなあかん。。。
と思いながら不覚にもみーと撃沈
奇跡の一声
「お母さんおしっこー」
4時に起きれてよかった♪

今日もいいお天気
プチボヌールさんでプチマルシェ
楽しい1日になりますように
シンプルでナチュラル~な作品で私も大好きな
かわいい布雑貨作家さんのyukiちゃんと一緒に
みなさまのお越しをお待ちいたしておりまーす

他にも魅力的な作家さんのお店がオープン
楽しみです^^

e0003163_7434546.jpg

130サイズも完成~~~

[PR]

by oanrt | 2013-05-26 07:48 | イベント

高木ブー 鼻血ブー

e0003163_911951.jpg


昨日の成果
キャミワン2枚

あかんかわいすぎて鼻血ブー

e0003163_914376.jpg

e0003163_915787.jpg

いまだ人気のガーデンリング
なに作ってもかわいい♪
人気の理由がわかります
黄色 120
ピンク 110
e0003163_932798.jpg


ささっ
今日は仕事day
行ってきまーす

[PR]

by oanrt | 2013-05-24 09:04 | イベント

縫い縫いweek。

e0003163_8344934.jpg

日曜日のイベントにむけて
がんばって縫ってます
久しぶりに夜も縫ってたりします
バレーもテニスもお休みして縫ってたりします
時間を惜しんで縫う。。。なつかしー
子供が小さくて自分時間がとれなかった頃。。。
睡眠時間を削ってでも縫ってたなぁ。。。
若かったのね・・・
今それやると確実に体に異変がおきるわ

e0003163_839417.jpg

ってゆうても簡単なもんしか縫ってないけど・・・
ちびフードタンクやらハーフパンツやら。
他にも
e0003163_8403356.jpg

e0003163_8423098.jpg


今日は今からギャザーキャミを縫う予定
何枚できるかな^^


全然ねじねじしてないパンツ
[PR]

by oanrt | 2013-05-23 08:41 | イベント

虫ネタ 第二弾。

e0003163_16573050.jpg


ひょえー

ありえんしっ  

なんで笑顔?

またまたやってきました

カイコさんの季節。。。


明日 あさって イベントです
[PR]

by oanrt | 2012-05-19 16:58 | イベント

なんとか終わりました。

25日の夜久野手作り市。
なんとか終わりました
昨日今日のお天気からは想像もできないくらいの悪天候=3
3月も終わりやとゆうのに暴風雪!!!!マジデスカ。。。
オープンの頃は日差しもでたりしてなんとかいけるか?と思ったのもつかの間
昼過ぎからは強風もプラスされ
テント飛んでいきそうになるわ商品は濡れるわで大変でした
そんなお天気の中来ていただいたお客様には感謝感謝~
暖かい差し入れもいただいて本当にありがとう
冷え切っていた身体がポカポカあったかくなりました
お買い上げいただいた方々もありがとうございました☆
そしてなにより主催者様お世話になりありがとうございました
来年はよいお天気になりますように。。。


またお別れ・・・
[PR]

by oanrt | 2012-03-29 22:55 | イベント

今年初イベント。

お知らせがおそくなってすいません。
委託でお世話になっているプチボヌールさんがイベントをされます
はじめお話をいただいた時はお断りしてたんですが
やはりと思い直し参加させていただくことにしました
どうぞよろしくお願いいたします

睡魔と寒さに負けて毎日9時就寝の生活リズムをそろそろ替えなければ=3
ミシンに向かう時間がないわー
昼間はなんじゃかんじゃと用事が。。。
今日も昼からずっと学校だったし。
明日はちょっと時間がとれそうだな
がんばるべ~

ずいぶん前にできてたモノでーす
e0003163_1750538.jpg

オーデナリーロングコート 130
wool 100%の生地です
がんばって裏地つけてみました
生地のアップ↓
e0003163_17512922.jpg

久しぶりにちょっとだけ太陽さんがでたので
ここぞとばかり写真を撮りましたよー
e0003163_17525222.jpg

ロングトレーナー  110
キルトニットでぬくぬく
スタンドカラーにボアでさらにぬくぬく
e0003163_17541164.jpg


e0003163_1758996.jpg

e0003163_17584250.jpg

e0003163_17591345.jpg

カーデガン 130

ボヌールさんのイメージってなんかドットなんです^^
そんなわけで布山からドットをさがしあて
作ってみました^^

e0003163_1805028.jpg

wool です
プルオーバー 100

e0003163_1813024.jpg

これも上と同じ生地です
ベビーポンチョです

[PR]

by oanrt | 2012-02-16 17:54 | イベント

明日はbitter orange。

報告がおくれました
明日あさってとbitter orange オープンです
本日納品がてら商品のディスプレイのお手伝いに行ってきました
が が が
毎度のことながら作品の量が数がハンパねー
すごいです
あふれてます
どうぞお気に入りを見つけにいらしてくださいまし~
寒くなりそうなんで暖かい格好でね。

私も子供服とお菓子少々を委託させていただきます
子供服作ってはいたものの写真を撮る時間がなくて
今朝慌てて撮ったもののやはり天気も悪くてくらーくて
サイアクの画像になってしまいました
なのですべてを収める気にならず
お勧め作品だけを撮りました

e0003163_23274918.jpg

地味ーに人気のあるあったかパンツ3本
コーデュロイ生地 裏起毛ニット生地で作りました
90サイズ 100サイズ 2本
上の服はパーカーやらタートルフードやらです
これまた90サイズ 100サイズ 110サイズ
今回は男の子用がんばってみました
保育園や幼稚園のお着替えにどうでしょうか
e0003163_2332563.jpg

切り替えスパッツ すべて90サイズです

e0003163_23351923.jpg

でたー でーはー
ダルメシアン ベロア生地です
ピエットボレロ 110サイズ
裏地もデーハー ピンクだじょ
e0003163_23363935.jpg

襟付きプルオーバー 130
これまた切り替え生地は迷彩柄^^

[PR]

by oanrt | 2011-12-08 22:47 | イベント

手作り市終わりました。

日曜日の手作り市
無事終了しました
太陽が出てくるとポカポカ気持ちいいけど
ひとたび曇りだし風がびゅーっと吹くと寒いのなんのって。。。
雨や雪にならなくてよかった
オープン前からすごい人!人!人!
家族連れの方が多かったかな。
ブースに立ち寄ってくださったお客様
お買いあげくださったお客様
ありがとうございました
いろいろ反省点もありますが
また次にいかせるよう試行錯誤していきたいと思います

主催者様お世話になりありがとうございました

カメラを忘れてしまい画像がない・・・
残念・・・

あの人のあれも完売^^
次回はあるのか?
反省点も浮き彫りに・・・

人相の悪いおっちゃんが座ってたらきょわいし・・・
誰も近寄らねーっつーの
[PR]

by oanrt | 2011-03-29 17:04 | イベント

怒涛のアップ 第二弾。

私らしい怒涛のアップ攻撃
やればできるじゃん あたし
どうしてギリギリにならんとできひんのやろ~
性分なんやろなぁ あかんなぁ 反省・・・
e0003163_17481489.jpg

e0003163_17492034.jpg

グレーのような薄い紫のようなキルトニットで
チュニックベスト 140 と 
カシュカシュフーディー 120
e0003163_1752459.jpg

e0003163_1754389.jpg


hanky pankyさんで一目ぼれしたトナカイさんのジャガード?で
パフベスト 110 と 
カシュカシュフーディー 100
以外にトナカイさんでかかった!
どこにもってくるか悩んだ末結局無難な定位置に。
裏ループの毛がモケモケモケモケ
部屋中そして私も全身毛だらけになりながら作業でした

e0003163_17585934.jpg

ネックウオーマーのボタンバージョン
手前からS M L  LL
すぽっとかぶるタイプもかわいいけど
髪の毛がぐしゃぐしゃになったりお化粧が気になったり・・・
ボタンタイプだとその心配がナッシングー

e0003163_1825724.jpg

これはLLサイズ 大人用

e0003163_184865.jpg

あったかニット帽子
サイズ 頭囲54センチ

以上
がんばった あたし。。。

今晩も小物ガンバリマース

[PR]

by oanrt | 2011-02-02 18:07 | イベント