麻紐で。

もう夏もおわりだとゆうのに今頃麻紐バッグが仕上がりました
なかなか本のようには仕上がらないのね
なんでかな 本のはしっかり自立してるのに私のはヨレヨレ
前に編んだ麻紐バッグもヨレヨレやったし
手がゆるいのかなぁ
e0003163_14442683.jpg

お友達に教えてもらいながら小物も作りました
e0003163_1445225.jpg
四角く編んでいくの今回が初めてでした
かぎばりって立ち上がりが重要やから難しい
編んでて立ち上がりがどこか
さっぱりわからんくて苦戦しました
でもやっぱり完成するとうれしいね




この前実家に帰るときになにか手土産でもと思い立ち
そうだ!抹茶シフォンを作ろう♪
でも作りかけて 何かが違う 何かが違う 
抹茶パウダーいれても緑色にならない
なんでかなぁ なんでやろ
この抹茶パウダーくさっとんちゃう?
パウダーやのにくさらんやろ
この前買ったとことこやし
いろいろ心の中で思う メレンゲと混ぜたら緑になるんかなー ←ならんやろっ
で 出来上がったら 世にもおそろしい 変な色のケーキ
ドクドクしぃ おぞましいケーキ ここにものせられへんくらい変なやつ
旦那に なんじゃこれっ と一括され ムッ・・・
今までで一番へたくそやんけー さらに ムッ・・・
なんでこんな変な色なんやろ 
ちゃんと抹茶パウダーいれたのに賞味期限きれとんかっ
と思いパッケージ 見てみると
そこには ほうじ茶パウダー とかいてありました
私がわざわざ クオカさんで買ったのほうじ茶パウダーやったみたい 撃沈・・・
前日の夜中に作っていたスノーボールがあったので
それをお土産に実家にもっていけたからよかったけど 私ってほんま あほやな
e0003163_1531036.jpg
私たちが実家に2泊している時に
旦那は静かな独身貴族を堪能していたみたい
私だって一人の静かな時間が欲しいよ・・・
[PR]

by oanrt | 2007-08-30 15:03 | ハンドメイド