人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにお洋服


久しぶりにお洋服_e0003163_11194172.jpg
冬支度交換会の小物作りに没頭していたのですが
必要に迫られ拓光のパンツを作りました
先週の土曜日凌太の七五三のお祝いをしました
凌太はスーツを買ったのですが拓光の着る物がない!
なのでパンツ作りました
上着は義母作 です



義母は洋裁のプロなのです 主にブティックの洋服の直しをしています
私の結婚式のお色直しの時のドレスも縫ってもらいました
それぐらいの凄腕なんです
洋裁のこといろいろ聞けていいねとよく言われます が
お母さんはプロ 私はちょー我流 で おまけにおおざっぱ!
教えてもらうときっちりすぎて細かすぎて・・・なんです
近くにこんな先生がいるのにもったいないですよね


久しぶりにお洋服_e0003163_11345161.jpg
七五三の時の写真 本当にいいのがなくって。
二人がじっとして写真をとるなんて至難の業でこんなのしかない
私が作ったパンツは
型紙     ボズ工房 のカーゴパンツ
生地     Mulberry ダンボールニット ネイビー

ダンボールニット って家庭用のミシンでも縫いやすいので好き
無地がほしかったので見つけたときはうれしかった

by oanrt | 2005-11-20 11:39 | 子供のもの