人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末ですな~。

クリスマスも終わって今年もあとわずか・・・
本当に月日のたつのが早くて
一日一日終わっていくのがなんだかもったいないよー
気持ちはすっかり年末で
〇〇納め~などといいながら
昨日はバレー納めしてきました^^
一本だけ気持ちよくアッタクが決まって
「これで年越せるわー」とおばはん全開トークしてきました
肉離れやってしもたけどやっぱバレーボールは楽しい~
来年もがんばりたいな~。

そしていったいいつ焼き納めするんやろ~と思いつつ焼きに焼いてます
まるでなにかにとりつかれたかのように焼いてます
クリスマスに焼いた抹茶シフォンとパン→見事に失敗・・・
なのでリベンジ~~~
娘に絵をかいてもらったらただの紙コップもかわいく変身~
年末ですな~。_e0003163_6285773.jpg

年末ですな~。_e0003163_6303179.jpg

最近のいおきにいり紙コップdeシフォン
以外に焼き加減がむずかしいのよね・・・
焼き過ぎたらおいしくないし
焼きたらんかったらさかさまにした時ドボっと生地がおちるー
年末ですな~。_e0003163_6325714.jpg

久々にブリオッシュ生地でパン!
あとはー
年末ですな~。_e0003163_635965.jpg

年末ですな~。_e0003163_6353070.jpg

シチューのお供に全粒粉のパン!
あとはー
生クリームの消費に昔ながらのマドレーヌ
年末ですな~。_e0003163_6373099.jpg


今年中にウイスキーケーキとバナナブレッドを焼きたいな!

さてさて本日はかにさん食べツアーにでかけてきます
久しぶりのおでかけに朝からちょい緊張しております
温泉入ってかにさん食べていっぱい呑んできます^^

by oanrt | 2011-12-28 06:47 | お菓子