人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅路終了=3

3日の里山ゆたか市からもう2週間もたってしまった
本当に毎日があっとゆうまに過ぎていってしまいます・・・

里山ゆたか市 お天気にもめぐまれ
とっても楽しくて充実した一日になりました
ゆきちゃんと私のブースに足を運んでくれた方々
お買い上げくださった方々 本当にありがとうございました
新しい出会いもあり懐かしい出会いもあり。。。
いろんな方のにお世話にもなりました。。。
みー連れだったので大丈夫かなと思ってましたが
ゆきちゃんの娘っこと意気投合
この娘っこゆきちゃんと同様しっかりしてて優しくて
自由人みーをちゃんとみててくれました
ゆきちゃんも風来坊でおおざっぱでエエ加減な私をしっかりフォローしてくれて
いたれりつくせりな私達親子でございました
ゆきちゃん誘ってくれてほんまにありがとう^^

主催者の方々大変お世話になりありがとうございました

さてさて
最近の私は長い旅路にでておりました
なんのおもしろみもない長男のズボン作りの旅でごぜーます
なんでも息子いわく
「おまえズボン洗濯しとんかー
 毎日おんなじズボンはいてきてー
 不潔やのー」
って言われる・・・と。
失礼な=3333
ちゃんと洗濯しとるわい!
言われた本人はまったくなんとも思ってませんが
私の方が憤慨!!!!
まってろよー 息子よ
1week ズボンつくっちゃるぞよ
と鼻息も荒く作り出したんはええけど
途中で嫌になって放置プレイ
んでも なんとか5本仕上げましたぞ
旅路終了=3_e0003163_14411094.jpg


旅路終了=3_e0003163_14433182.jpg


長男誰に似たのか(?)
ぽっちゃり通り越してデカイ体系
お腹周りなんて誰にも見せれません
到底あうズボンなんてなく・・・
お友達にニッセンにゆったりサイズの子供のズボンがあるってきいて
カタログ見たら大きいサイズだけに値段もそれなりにしておる
5本も買えばゆきっちゃんが~~~ヒラヒラ~~~
布山ゴソゴソしたら出てきた出てきた
ちょっと厚めの生地達が^^
これでちょっとは布山低くなったかな?


パターンは洋裁を始めた
8年前からずっとお世話になってるボズ工房さんのカーゴパンツ
ゆったりしててはきやすくて大きなお腹も大きなお尻も
がっちり受け止めてくれるパターンです
サイズアップしてずっと作り続けてます
ぽっちゃり体系の男の子にもってこいですよ

ちなみに150で作りました
私でもはけまーす
じゃっかんピッチピッチやけど^^

by oanrt | 2011-11-18 14:53 | 子供のもの