人気ブログランキング | 話題のタグを見る

wool

超お買い得とゆう言葉にひかれポチッたwool4枚セット
1mが4枚のセットだと勘違い=3
ジャケットを作ろうと張り切ってたのに届いてみると50センチ・・・
確認は大事ですね・・・
ニット50センチだとあれもこれもと思い浮かぶのにwoolとなるとさっぱり
いったい何を作ればいいのやら
1枚は↓のノスタルジックな生地
2枚目もTHE 昭和 みたいなドット生地
wool_e0003163_23445853.jpg

後ろはこんなかんじ
wool_e0003163_23454950.jpg

重なり部分が多いのと裏がついてるのでかなり暖かいと思います
でもちょっと重たい・・・かも・・・
50センチで作れるものってやっぱり袖なしになってしまうのかな
あとは小物系か←苦手
これ12ヶ月用のパターンなんだけど
もうすぐ36ヶ月になる娘でも着れた
(重ね着用に袖ぐりをちょっとだけ大きめにしたけど)
wool_e0003163_23502342.jpg

やっぱり丈はちょっと短いね
子供ってすぐ汚すから洗濯機でガンガン洗えるものが好きなので
これも洗濯機で洗ってみようと思っています
水通しは普通の生地と同じようにして大丈夫だったからたぶんいけると思うのだけど
さてどうだろう めっちゃ縮んだらショックかも007.gif 




おもしろいほどきっかり2週間でくるでと言われてたものが

本当に2週間できた!

息子②水疱瘡に感染です

息子①は予防接種していたので感染せず。7000円の威力!

娘はぶつぶつができた程度だったのですが息子②は

風邪もかさなったのがいけなかったのか熱も出てしんどそうです

かゆみも彼をイライラさせてる模様

まぁ機嫌の悪い事悪い事

「かいいのにかいたらあかんのやろ」

と泣いております

ストレスたまるやろなぁ かわいそうに。

年末年始私と息子②はかんづめ状態になりそうです

by oanrt | 2009-12-28 00:02 | ハンドメイド