人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪菌滞在中。

先週は息子②が風邪を引き発熱月曜日から木曜日まで幼稚園休ませました
次はみーが発熱 土曜日から体調悪し・・・
昨日も今日も9度近くまで発熱 かわいそうだ
息子②が発熱した為旦那さんは自宅待機をよぎなくされ←インフルエンザ対策
病院に行き証明書がないと旦那が会社に行けないんですと先生にお願いし
嫌がる息子を押さえつけ検査 案の定陰性
診断書1,000円也 もう=3 いらん出費って感はぬぐいきれず・・・
でもインフルエンザじゃなくてホッとしました
息子①も咳がひどくでてるし我が家は風邪菌が鎮座しております
食欲のあまりないみーの為に彼女の大好きなケーキを焼きました
風邪菌滞在中。_e0003163_21454851.jpg

お久しぶりの抹茶シフォン
今回はちょっと焼きすぎたようでちょっとパサパサになってしまいました
毎回上手に焼けるようになりたいなぁ
早く風邪菌いなくなれーーーー




風邪菌滞在中。_e0003163_2154483.jpg

風邪菌滞在中。_e0003163_21543499.jpg

食べ物の後にこの画像って おい。
息子②が幼稚園から持って帰ってきた蚕さん
糸をうちわの骨組みにはかせてくださいとのこと
元気がよいので頭を持ち上げてうにょうにょするんだわ
ぽとっと下にも落ちるし そしたらもれなく拾い上げてうちわにもどしてあげるんだよ
ごめん 私 素手は無理  ごめんやけど割り箸で堪忍して・・・
糸をはききったら
このようなかんじになられます 

さ・な・ぎ 

風邪菌滞在中。_e0003163_2204596.jpg


これなりかけと思われます ぎゃー

風邪菌滞在中。_e0003163_2212419.jpg


風邪菌滞在中。_e0003163_222247.jpg


左の端にうつってるやつが脱皮した皮

あんなに大きかった蚕さんが小さくなって動かなくなり
皮をぬいでさなぎになる様子がよくわかりましたね
次はさなぎから蚕蛾になる様子を観察したいけどやっぱ私無理っぽい
このまま幼稚園にお返しするわ
でも息子が2匹だけおいといてって懇願するんだよなぁ
蚕蛾って・・・どんなんなんやろ きょわいけどちょっと見てみたい・・・

by oanrt | 2009-06-16 21:49 | お菓子